年少 年少さんの修了式🌸

今日は、修了式。年少さん最後の日でした✨

 

園長先生のお話を紙芝居を見ながら聞きました


f:id:shigakkan-u-k:20210319182606j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319182603j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319182708j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319182703j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319182731j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319182735j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319182750j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319182754j:image

 

担任から一人ひとり修了証書をもらいましたよ


f:id:shigakkan-u-k:20210319180536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319180532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319180556j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319180552j:image

 

みんなもらったよ!


f:id:shigakkan-u-k:20210319175749j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319175746j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319175552j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319175549j:image

みんないい顔をしています。もう年中さんみたいな顔つきですね😊

 

振り返ってみると、分散登園が始まった頃は、「ママがいいー!」と泣いている子が多く、不安な日を過ごしてきましたね。でも、みんなは少しずつ幼稚園に慣れて、だんだん落ち着いて過ごすことができるようになりましたね😊✨

慣れてくると、好きな遊びを見つけて遊べるようになり、少しずつ友だちとの関わりも増えてきました。「いれて!」「いいよ!」が上手になり、友だちと一緒に遊ぶ楽しさもわかるようになってきました☺️

暑い夏☀️英語のダンスパーティ❤️

深まる秋🍁たくさん踊ったパンプキン🎃ダンス。

寒い冬❄️力いっぱい頑張った劇ごっこ🐰

どの活動もみんな一生懸命頑張ったなぁと思います。そしてこの一年間で「できた!」事がたくさんありました。着替えも給食も「先生ー見てみて!」と自信満々に言う姿に、先生たちは嬉しくなりました。

そして春🌸みんな大きくなったね!!

年少さん。みんなみんなおめでとう㊗️

来年度は立派な年中さんです。

 

ぺんぎん組🐧

f:id:shigakkan-u-k:20210319175503j:image

 

うさぎ組🐰

f:id:shigakkan-u-k:20210319174302j:image

 

ぞう組🐘

f:id:shigakkan-u-k:20210319174537j:image

 

くま組🐻

f:id:shigakkan-u-k:20210319173032j:image

保護者のみなさま、1年間たくさんのご協力をいただきありがとうございました。初めての幼稚園生活、そして今年度はコロナ禍の不安の中、幼稚園を信じ、私たちを信じて子どもたちを送り出してくださり、また、連絡帳での数々のあたたかいメッセージが励みとなり1年を楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました😌

 

年少担任一同