年長 県民の森に朝がきました!

県民の森に朝がきました。

今日の天候をみて、活動計画を再度練るため、危険箇所がないか、下見に外に出ました。隣にいたゆりか先生が思わず「気持ちがいい!」と言いました。空気も澄んでいます。


f:id:shigakkan-u-k:20230714053106j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714053112j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714053053j:image

鳥のさえずりが聴こえます。鳥たちは私たちに「おはよう」と声をかけてくれているのかな?それぐらい鳴いています。その様子は動画におさめました。幼稚園に帰ったら電子黒板を使い子どもたちにも聴かせてあげたいです。

川は、昨日水量もあり流れも激しかったのですが、明朝は穏やかな流れになっていました。


f:id:shigakkan-u-k:20230714053847j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714053854j:image

バイキングコースも危険箇所はありませんでした。


f:id:shigakkan-u-k:20230714061118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714061113j:image

 

子どもたちにとって年長合宿が初めてのお泊りになりました。初めてとは思えないほどすぐ寝つき夜中も熟睡でした。

先生たちも夜勤は交代しながら子どもたちの体を触って健康確認していました。きよこ先生は、ほとんど寝ていません。命をあずかる重みと責任感からだと思います。子どもを楽しませたいという想いを兼ね備えた先生たちです。

 

今の子どもたちの様子です。


f:id:shigakkan-u-k:20230714054321j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714054318j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714054315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714054336j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714054340j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714054333j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714054342j:image

あれ?あれ?
むくっと起きた人がいますよ‼️😆


f:id:shigakkan-u-k:20230714054601j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230714054558j:image

昨晩は早めに寝たので、朝が早いね😁

 

記事 けいこ