2023-07-14から1日間の記事一覧

年長 もうすぐ幼稚園😊

県民の森を12時50分に出発しました。 現在新城市はとてもいいお天気です 13時20分現在バスは長篠設楽原PAでトイレ休憩をしています。 高速道路は渋滞しておりません。 バスの中は、寝ている子が半数、テンションが高い子が半数といった感じです。このまま…

年長 閉会式 ~楽しい時間はあっという間~

しゃくなげにて『閉会式』を行いました。 館長さんからは「楽しかったかな?お家に行ったらこんなことをしましたと教えてあげてください。また、これからの時期またもっと楽しいことがあります。スタッフも動物たちも待っているので今度はおうちの方と一緒に…

年長 冷やしうどん🍜ちゅ~るちゅる

ハイキングから帰ってきてからもファイヤーの歌を歌いだし疲れ知らず! 子どもたちの体力は底知れぬ!! 県民の森での最後の食事は『冷やしうどん』でした!さっき、おやつを食べたばかりなのに、冷たくてツルツルとお腹に入っていきます! 冷たくて美味しか…

年長 自然を身体いっぱい感じよう〜ハイキング〜

保護者の方は『年長合宿ニュース!』で1クラス3グループに分かれていることをご存じだと思います。(さわがに・たき・ほおのき・かわにな・ふうけつ・かえで) 事前の発表会では、どんな色をしているのか?どんな形をしているのか?それは何なのか?と調べて…

年長 自然を身体いっぱいに感じよう!~川での生き物探し~

天の神様はみんなのことを見ているんだね✨ 太陽が照りつけてきました。予報は曇りだったのに❣️ 楽しみにしていた川での生きもの探し開始です グループ名『さわがに』『かわにな』を見つけたくて!!先生たちの目も子どもたちの目もキラキラいやギラギラして…

年長 朝食はパンバイキング🍞🥖🥐

朝食の時間です。 夕食に続いて普段は家で食べる朝食ですが、今朝はみんな揃って食べますよ。 メニューは『パンバイキング』 どのパンにしようか迷う子ども達(#^.^#) 他にもぐんぐんソーセージにバナナにリンゴジュースもついています。 みんなお腹が空いて…

年長 よく寝て目覚めがいいね!

さて、起床の時間です⏰先生が「おはようございます。朝ですよ~」と声を掛けると、少し前から起きていた子が元気よく跳び起きました。 実は5時頃から少しずつゴソゴソが始まり…先生たちは「もう少し寝ていてね」「トイレに行きたいのかな?」と声を掛けてい…

年長 県民の森に朝がきました!

県民の森に朝がきました。 今日の天候をみて、活動計画を再度練るため、危険箇所がないか、下見に外に出ました。隣にいたゆりか先生が思わず「気持ちがいい!」と言いました。空気も澄んでいます。 鳥のさえずりが聴こえます。鳥たちは私たちに「おはよう」と…