2023-07-13から1日間の記事一覧

年長 就寝の準備🪥いい夢みてね⭐️

県民の森での一日が、あっという間に終わろうとしています。 お部屋に戻ってきた子どもたちはパジャマに着替えて、歯を磨き、簡単に明日の準備をしていきます。テキパキテキパキ動いていますよ! かっこいいなぁ~ 子ども達のパジャマ姿も可愛い(⋈◍>◡<◍)。…

年長 キャンプファイヤー大盛り上がり

県民の森も徐々に日が落ち始めようとしています。 「みどりの森」の最後は、子どもたちも待ちに待ったキャンプファイヤーです。 はじめにキャンプカウンセラーの紹介がありました。くろもん君は昨年に続いてきてくれました本来は1名のはずが、くろもん君がう…

年長 みんなで食べるとおいしいな

しゃくなげで夕食タイム‼️ 夕食は合宿の歌にもあるように『牛丼!』それだけではなく特別にゼリーも付けました☺️ 子どもたちがレストランしゃくなげに入ってくると「お腹すいてきちゃった」「いい匂い」と友達と話し始めましたよ どうやら、早くご飯を食べた…

年長 どんな時間もみんなで過ごすと楽しい!

お風呂上がりの子どもたちは自分の荷物の整理整頓をしました。 それでもまだ夕食まで時間があります。 すると きよこ先生がゲーム大会をしまーす❣️と 確かに、お風呂前やお風呂上がりはゆっくりした時間を過ごしたので、子どもたちの体力もありあまっている…

年長 まったりとした時間♨

キャンプ場でたくさん遊んだ後は、クラスごとにお風呂に入ります。 各クラスでお風呂の時間が決まっています! 湯船にはゆったりつかりたいものです。 湯船につかり外を見ると『やまゆり』が綺麗に咲いていました。つぼみもたくさんありました みんなに『や…

年長 自然を身体で満喫‼️

晴れ間が出てきました☀️ これはチャンスと思いつつも…これまで降り続いていた雨がどう川に影響をしているのかと思いながら川を見に行くとやはり『ゴー』と音が聞こえました。水かさも増して流れもはやい さすがに川遊びは難しいと… 諦めきれず川をみていると…

年長 会議室にて昼食タイム🍙🍙

お家から持ってきたお弁当を会議室で頂きました。 美味しい美味しいとパクパク食べました。 子どもたちと一緒に過ごす看護師さんは、こまめに子どもたちの様子をみてくださっています。 ありがたいです。 看護師さんから「みんな元気ですねェ〜」と言われま…

年長 はじまりの会は会議室で

小雨のため会議室で『はじまりの会』を行いました。 園長先生からは「みんな楽しみにしていましたか?自然の豊かなところです。小石もたくさんあります。石を投げたり木を折ったりしてはいけないよ。その約束だけ守ってみんなで楽しく過ごしましょう」という…

年長 みどりのもりに到着

県民の森に着きました。 バスから降りると子どもたちはあたりを見回りして「本当にみどりのばっかり〜!」とどの子もご機嫌です。元気元気です。 景気良く園長先生が合宿開始のロケットを打ち上げてくださいました。園長先生お手製のフィルムケースロケット …

年長 長設楽楽原PAに着いた〜🚺🚹

走行中は激しい雨が降っていました。 2.号車は『すずらん号』 1号車は『こすもす号』 いつもよりもさらにさらにゆっくりと走行していきました。途中から雨もやみ晴れ間が見えて子どもたち喜んでいます。 安全運転で長設楽楽原PAに到着しました。 バスから…

年長 🌳みどりのもりへ レッツゴー🌳

今週に入り天気予報とにらめっこが始まりました。 ここ数日は暑さが厳しく熱中症警戒アラートが出たかと思えば、昨日は一時的に強い雨と雷が…天の神様と祈りました。 朝から雨が降っています。時折雨がやんだりと… さて、この後の天気はどうなるか!?と思い…