年長 合宿リハーサル🎒

今日は年長合宿リハーサルでした!大きく膨らんだカバンに、ポシェットを斜めにかけて、いつもとは違うカラー帽子に、バッジをつけて。元気よく登園してくれました☀️

朝の支度も普段とは違うため、少し戸惑う子もいましたが、カバンから上靴を引っ張り出して頑張っていましたよ👟

 

一つひとつ、荷物の確認をしました。それだけでもなんだかひと苦労!途中から「お腹すいた〜」という声も聞こえてきました〜💦

でも、パジャマに着替えて、他学年のクラスへお散歩に行くと、なんだかウキウキ✨元気元気!


f:id:shigakkan-u-k:20230703163846j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703163842j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703163849j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703163919j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703163929j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703163925j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703163922j:image

パンパンに詰め込んだカバンのチャックを閉めたらお弁当です🍙

ウインナー入りおにぎりや、サランラップに包まれた卵焼きなど、ニコニコしながら美味しそうに食べていましたよ♪♪♪


f:id:shigakkan-u-k:20230703163957j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703163954j:image

午後からは、先生たちとの顔合わせ会をしました!みんなのグループと同じバッジの先生や、違うグループのバッジをつけた先生。どの先生も年長合宿のために力を貸してくれますよ!

よろしくお願いしま〜す!


f:id:shigakkan-u-k:20230703164118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703164114j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230703164121j:image

そして、キャンプファイアーで歌う歌やダンスを楽しみ、気分は絶好調!

お家の人と離れて過ごす合宿を不安に感じている子もいるかと思います。今日一日、皆で荷物の確認をし、たくさんの先生も一緒だと知り、皆で楽しめる合宿だよと伝えました。

少しずつ不安が減り、合宿を体験できたことでその後の自信がまたひとつ増すように願って。

不安な子も楽しみで仕方ない子たちのパワーに背中を押されながら、皆で盛り上がって行ってきたいと思います🚌 

よろしくお願いします✨

 

記事 きよこ