2020-09-19から1日間の記事一覧

『年中合宿無事に閉幕』

なんだか、甘いものがすご〜く食べたい心境です。 子どもたちは嬉しそうに、誇らしげに元気に帰って行きました。保護者の皆様に無事に送ることができ、ホッとしています。 子どもたちの感じ方で、寂しさがいっぱい出てしまうかもいるかもしれませんし、急に…

年中合宿・終わりの会

合宿中に、中くらい組さんが中庭に集まるのも最後です。そして『終わりの会』が始まりました。 園長先生から「みんなの顔をみたらすごくかっこいい顔をしてます。1つ泊まることができて立派になりました。バスから降りたり、お家の方がお迎えり来てくれたら…

楽しかったことは…

グループごとの振り返り活動で「合宿はどうだった?」と担当の先生が聞くと… 「合宿楽しかった!」 「今日もかんすけにあいたいな。でも、ママにも会いたい」 「友だちと寝たのが楽しかった!」 「みんながいるから平気だった」(それって…合宿の歌の歌詞にあ…

おにぎり、全部食~べた!!

朝ごはんはもも組さんと一緒に食べました!落ち着いて、パクパクおにぎりとお味噌汁を食べていました。 びっくりするのは完食の子が多く、ご飯を食べると直ぐにいろんなとこで遊び始めました。 全部食べたことを見せてくれる子がとっても多かったです! ごち…

みんなで元気よく『かっぱ体操1・2・3』

朝の支度をしてから、みんなで中庭に集まり「かっぱ体操1・2・3」を踊りました。 どの子もかっぱのポーズはおてのもの、気持ちのいい朝をみんなでむかえることができました! それにしても、どの子も朝から元気もりもりです。 体力があるなぁー! 体を動かし…

園長先生の親友が登場!!

直ぐに寝た子、ゴロンゴロンとなかなか寝付けなかった子、ちょっぴり寂しくなってしまった子。子どもたちの様子は様々でしたが、かっぱ体操を踊って朝の会をする頃にはみんな元気になりました! 園庭で朝の会をしていると、大学グランドの向こうから、スタコ…

友だちや先生と1つ泊まることができたね☺️

昨晩はなかなか寝付けない子もいましたが、10時過ぎにはすやすやと眠ることができていました。 子ども達は、いつの間にかお布団の上で、ゴロゴロ~と転がっていたり、タオルケットが見当たらなかったりしていました。 ウフフ❤ 先生たちは交代で一晩中起きて…