『年中合宿無事に閉幕』

なんだか、甘いものがすご〜く食べたい心境です。

子どもたちは嬉しそうに、誇らしげに元気に帰って行きました。
保護者の皆様に無事に送ることができ、ホッとしています。

 

f:id:shigakkan-u-k:20200919102656j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200919102706j:plain


子どもたちの感じ方で、寂しさがいっぱい出てしまうかもいるかもしれませんし、急に大きく感じることがあるかも知れません。様々な状況を暖かく包み込んでいただけることと思います。

昨夜、「僕はちっともさみしくないけど、パパやママ、お兄ちゃんにおばあちゃんは寂しいって思ってるよ・・・」と教えてくれた子がいました。

きっと、おうちのことを思い出してちょっぴり寂しくなったんだと思います。
思わず、抱きしめたくなる感情を抑え、「そうだね、きっと寂しがってると思うよ!」と伝えました。

先生や友達と合宿をやり切って、楽しい体験をし、一回り大きくなった年中の子どもたち。
心の成長もできたのではないでしょか?

 

f:id:shigakkan-u-k:20200919102539j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200919104349j:plain



 

自分ひとりでできなかったことも、お友達や先生に助けてもらって出来たこと、楽しいことをお友達や先生たちと一緒に体験できたこと。この短い2日間でぎっしり濃い成長につながったと思います。

保護者の皆様にはこれまでのご協力に感謝します。

先生たちもお疲れ様!
ホントにお疲れ様!

いい合宿でした‼️

 

 


f:id:shigakkan-u-k:20200919102451j:image