2023-07-21から1日間の記事一覧

年中 一回り大きくなった年中さん

子ども達がリズム室に集まってきました。子どもたちは合宿の楽しかったこと次々に話してくれました。 『終わりの会』が始まります。 まず初めに園長先生から昨日の楽しかったことを思い出してほしいこと、夏休みが始まるよという話がありました。 そしてみん…

年中 ぼくの1番私の1番の楽しかったこと

グループごとの振り返り活動で「合宿はどうだった?」と担当の先生が聞くと… 「楽しかった❣️」 「かんすけと踊った♥️」 「おともだちと寝たー」 「パジャマの着替えが楽しかった」 「わくわく水が美味しかった」 等々。クラスでたくさん楽しかったことを話し…

年中 朝食はかんすけも大好きな🍙🍙🍙

すみれ組さんの代表の子が園長先生を誘いにいってくれました。「一緒に食べてください」と 朝食は鮭おにぎりとみそ汁にソーセージにオレンジに加えてスイカも食べました。 おにぎり頬張る顔も可愛いですね。こうしてみんなと朝食を食べることが初めてなので…

年中 かんすけに会いたくなっちゃった💖

幼稚園の畑にきゅうりがあるけどどうする?と先生たちは聞きました。 すると子どもたちからかんすけにあげたい!食べてもらいたい!と!おにぎりもあった方がいいと思うと‼︎ そうなると思っていた✨ 先生たちはおにぎりを用意してありました。 全員でかっぱの…

年中 かっぱ体操1・2・3で気分は

園庭に集まって未来先生から「1つ泊まれてすごいね」と褒めてもらいました。みんな嬉しそうです。自信に満ち溢れた顔つきもいいものです。 みんなでリズム室に集まり「かっぱ体操1・2・3」を踊りました。 気持ちのいい朝を迎えて、そしてみんなで朝から体操…

年中 1つ泊まれたね😍

起床時間になり「おはよう」と言い合いながら元気に起きました。中にはまだ寝ている子をみつけるとみんなで優しく起こしてあげました。 みんなが起きてから「おはようございます。」と元気に挨拶をしました☺️ 「1つ泊まることができたね!」と先生に言われ…

年中 朝おきる時間を少し早めました

蝉の大合唱! いい天気💖今日も暑そうです☀️ 起き始めている子がお話をしだしました。笑 目覚めもいいようです。 子どもたちの様子をみて、起床の時間を少し早めますよ😊 記事 けいこ

年中 朝日が昇ってきました😊

朝日が昇ってきました。 爽やかな朝を迎えました。 かんすけたちが住んでいる二つ池も小鳥のさえずりが聴こえる朝を迎えています。 初めてのお泊り保育! 昨晩は一旦は眠りについたのに夜中に目が覚めてしまって中々寝れない子もいました。寝言で「ママ〜」…