年中 朝日が昇ってきました😊

朝日が昇ってきました。

爽やかな朝を迎えました。

かんすけたちが住んでいる二つ池も小鳥のさえずりが聴こえる朝を迎えています。


f:id:shigakkan-u-k:20230721052942j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721052945j:image

初めてのお泊り保育!

昨晩は一旦は眠りについたのに夜中に目が覚めてしまって中々寝れない子もいました。寝言で「ママ〜」とか「スピノサウルス」と「かんすけ」はなかったようです。もも組とひまわり組は眠りが浅い子もいました。4時30分頃に起きてしまう子もいました。それでも周りの子が寝ているのがわかり、また目を閉じて眠る子もいました。すみれ組は熟睡していました。

 

子ども達はゴロゴロ~と転がり、いつものまにかバスタオルが見当たらなかったりしていました。並んで寝ていたはずなのにあっちこっちゴロゴロと ウフフ❤それもまた可愛い


f:id:shigakkan-u-k:20230721051556j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721051553j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721051549j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721051618j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721051614j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721051610j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721060216j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721060212j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721060219j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721060237j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721060241j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230721060244j:image

先生たちは交代で一晩中起きていて、布団を掛けたり、熱がないか体を触ったり、おしっこに起こしたり大忙しでした。

それでも子ども達の笑顔と思い出作りのために頑張りました。

記事 けいこ