年中 今度はいつきてくれる?

今日の読み聞かせの会は年中組❣️

リズム室で山村先生に出会うと「小さい組さんの時にあったよね」と…

昨年度のことをよーく覚えている子もいましたよ😀

山村先生はクラスの雰囲気を見ながら次々に絵本を選んで読んでくださいました。

お話の面白さに加えリズムカルな動きに子どもたちは引き込まれていきます。

ひまわり組では『いろいろバス』も読んでくださいました。

赤いバスがやってきました。黄色いバスがやってきました。そして……バスからおりるのは、だあれ? バスにのるのは、なあに?とあてっこをしいました。すると緑色のバスから降りてきたのがかっぱ!子どもたちは思わず「かんすけ」と言っていました。

もも組では『パンダ体操』も読んでもらいみんなで体操しましたよ。

年中組さんはとーーーーっても反応がよかったです🎵

長い絵本も真剣に見ていましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220629152437j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152432j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152434j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152027j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152023j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152020j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152611j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152655j:image

 

帰り際、子どもたちから「楽しかった」「今度いつ?」「ありがとう」と…

短い時間でしたが充実していたことがよく分かりました。山村先生とも仲良くなりましたよ😀


f:id:shigakkan-u-k:20220629153135j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629153138j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152047j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220629152050j:image

 

追伸:明日はいよいよ年長組の読み聞かせの会と講演会です。

当日は大学の第一体育館を予定し準備を進めてきましたが、館内が暑いためリズム室に変更します。 当日迷わないように案内もします。よろしくお願いします。

 

記事:鈴木