2023-07-20から1日間の記事一覧

年中 かっぱの夏祭りをプレーバック💖

子ども達は寝息をたてて健やかに寝ています。ご安心ください。 きっとどの子も夢で『かんすけ』とあっているのかな? 先生達が記録用の写真をたくさん撮っていたのでこのブログにて紹介します。 二つ池に来た犬のお散歩の方もかっぱの出現に驚かれていました…

年中 ゴロ〜んと転がって😌

自分のバスタオルを持って、クラスのみんなで寝る保育室に移動をしました。 寝る部屋をみるとすごーいという声が聞こえました。たくさんのお布団が敷き詰められているからだと思います。 そして、グループで写真撮影をしましたよ。 みんなのパジャマ姿可愛い…

年中 ゴシゴシシュッシュッ&パジャマにチェンジ!

夢のようなかっぱの世界から、いつもの保育室に帰ってきた子に『かっぱの夏祭り』のことを聞くと話が尽きません。笑 保育室に戻っても楽しかったかっぱの夏祭りの話題で持ちきりです。 かんすけがいるか見ています。「いないよ」と聞こえてきました そして、…

年中 夏祭りって最高!!みんな笑ってる(#^.^#)

お祭りの会場に入りました。 「すごーい」「本当に夏祭りダァー」「遊びたい!」と大騒ぎみんな笑顔になりました。 そして、河童の動きを研究しかっぱになりきっているかんすけ(あやね先生にちょっぴり似ている。これは秘密の話)やかっぱの国のことを何で…

年中 二ッ池の滝にかんすけ現る!

夕方になり涼しい風も吹き出しました。 子ども達はかんすけからもらったサコッシュバックを持って、かんすけ達が住んでいるという二つ池の滝の付近に向かいました。 ワクワクがとまらないようで、歩いている時も「かんすけでておいで~」「かんすけ会えるか…

年中 かんすけの大好物の🥒キュウリも頬張って

もも組さんが「園長先生、もも組で一緒にカレーを食べてください」と代表の子が誘いにきてくれました。 夕ご飯はカレーライスとチューペット、そして、かんすけの大好物のキュウリ(浅漬け)を食べました。 給食のカレーと同じはずなのに…不思議!? 不思議…

年中 『はじまりの会は』中庭で🎵

担任の先生が「はじまりの会に行くからグループごとに廊下に並んでください」というとテキパキと廊下に並ぶ子ども達!! 子どもたちの動きからもこれから始まることを楽しみにしていることが分かります。 中庭で『はじまりの会』をするのですが…なぜかこの場…

年中 待ちに待った『年中合宿』スタート✨🥒

今週は日差しが強く汗ばむような日が続き『夏』の訪れを感じます 梅雨明けしましたね!暑いです 熱中症予防をしながら過ごしていきますよ。 さて、いよいよ中くらい組さんが待ちに待っていた『合宿』の日がきました(*^_^*) これまで幼稚園では、先生や友だち…