年中 『はじまりの会は』中庭で🎵

担任の先生が「はじまりの会に行くからグループごとに廊下に並んでください」というとテキパキと廊下に並ぶ子ども達!!

子どもたちの動きからもこれから始まることを楽しみにしていることが分かります。


f:id:shigakkan-u-k:20230720162159j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720162204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720162225j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720162222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720162243j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720162240j:image

中庭で『はじまりの会』をするのですが…なぜかこの場所に集まりました。

実は‼︎‼︎‼︎園長先生のペットボトルロケットがあったからです🤭


f:id:shigakkan-u-k:20230720163344j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720163339j:image

今年度も園長先生から『合宿始まるぞ!楽しむぞ!』の開会宣言としてサプライズの『ペットボトルロケット🚀』が空高く打ちあがりました!!


f:id:shigakkan-u-k:20230720163449j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720163413j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720163417j:image

よーく よーくご覧ください!

反射液が緑!まさしくかっぱ色ではありませんか‼︎  夏祭りが始まるよぅ〜といった感じですね😍

なんと子どもたちからアンコールが!

f:id:shigakkan-u-k:20230720165259j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230720164058j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164054j:image

子どもたちはまたまた大興奮でした🚀

 

そして中庭に移動!

この暑さ💦心配なのでテントを中庭に移動しました。そのテントの日陰で行いましたよ。

園長先生から「かんすけからお手紙きた?先生もみたよ!仲良く楽しい夏祭りにしましょう」と話してくださいました。

大興奮している子どもたち!

カメラマンさんも子どもたちのスマイル😄を撮影に来てくださっています。

たくさんの学生さんもお手伝いに来てくれましたよ♩


f:id:shigakkan-u-k:20230720164818j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164823j:image

 

みんなで『合宿の歌~かっぱの国のおまつりに行こう!~』を歌いました。

どの子も「かっぱの国のなつまつりかんすけたちが待っている~♪」と大きな声で張り切って歌うことが出来ました。歌い終わると顔を見合わせてほほ笑む子もいました。


f:id:shigakkan-u-k:20230720164703j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164659j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164655j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164713j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164709j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164705j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164733j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164729j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164726j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164746j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164741j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230720164737j:image

子どもたちの元気な歌声が中庭に響きました。きっとみんなの歌声はかんすけにも届いているはずだよ。


最後に宏美先生が「いっぱいいっぱい楽しむぞ!」というと子どもたちはこぶしを高くつきあげて「オー‼︎」といっていました。

 

 

記事 けいこ