みんなの歌声が中庭に響いたよ!

中庭で始まりの会をしました。

園長先生から「みんなはどこに行くのかな?」と聞かれると「かっぱのまつり〜!」とすぐに答えていました。大興奮している子どもたち!


f:id:shigakkan-u-k:20210720165051j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210720165043j:image

カメラマンさんも子どもたちのスマイル😄を撮影に来てくださっています。

たくさんの学生さんもお手伝いに来てくれましたよ♩


f:id:shigakkan-u-k:20210720165223j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210720165216j:image

そしてみんなで『お楽しみ会の歌~かっぱの国のおまつりに行こう!~』を歌いました。どの子も「かっぱの国のなつまつりかんすけたちが待っている~♪」と大きな声で張り切って歌うことが出来ました。


f:id:shigakkan-u-k:20210720170205p:image

f:id:shigakkan-u-k:20210720170200j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210720170023p:image

f:id:shigakkan-u-k:20210720170032j:image


子どもたちの元気な歌声が中庭に響きました。

 

最後に由希子先生から

「いっぱいいっぱい楽しむぞ!」というと「オー‼︎」という返事がかえってきました。

更に楽しみになった子どもたちは、顔を見合わせてニッコリとしていました。

 

記事:鈴木