かっぱの祭りに行っちゃった!!

カレーを食べた瞬間から子どもたちは「かっぽのまつり」のことばかり話し出しました。

そして、お楽しみバッグを持って外に集まり、かっぱが住んでいるという滝のところに向かいました。

f:id:shigakkan-u-k:20200918201844j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918201900j:plain

 

 

すると 金の石を見つけ!

子どもたちは大大大興奮!

f:id:shigakkan-u-k:20200918202007j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918201953j:plain

 

「あった!!」「あった!!」と言いながら

かっぱの祭りに行くために、全員で「かっぱの国に連れてって~!」と

大きな声を出しました!

 

すると、かんすけ登場!

f:id:shigakkan-u-k:20200918202041j:plain

子どもたちのテンションはMAX!

地図を見ながら祭りの会場まで行きました。

 

会場に行くまでの道はいつもとなんか違う…??

きゅうりとおにぎりとキラキラのアーチがありました。

f:id:shigakkan-u-k:20200918202142j:plain

それをくぐり歩いていくと…

 

 

お祭り会場に到着!!

f:id:shigakkan-u-k:20200918202235j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202220j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202227j:plain


「うわーすごい!」「やったーかっぱのおまつり。本当に着いたんだ。」とみんなが笑顔になりました。

 

祭り会場の入口では女の子に大人気の!可愛いなんな(あれ!?ひなた先生に似ているような…)

そして、動きが独特ですが小さくて可愛らしいかんすけ(由希子先生にちょっぴり似ている)

そして、みんなが会いたかった春蘭様。(春蘭飛行で祭りにきたと言っている、園長先生によく似ているお方)

ベールからちらりと見える笑顔、そして手には春蘭様にぴったりのブーケを持っていました。

春蘭様のもとに何度も挨拶に行く子もいました。

f:id:shigakkan-u-k:20200918202337j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202342j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202355j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202359j:plain

だって聞きたいこといっぱいあったもんね!!

 

祭りの会場には“ひゅりこの輪投げ”おめん屋さん”“魚釣り”“キラキラ✨”ボール投げ”“みずわたり”“お菓子屋さん”がありました。

f:id:shigakkan-u-k:20200918202450j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202528j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202513j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20200918202550j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202558j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202504j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200918202627j:plain

かっぱの国の祭りは最高!!

 

最後にみんなでかっぱ踊りを踊り、春蘭様からのプレゼント、そしてかっぱの仲間と写真を撮りました。

f:id:shigakkan-u-k:20200918202810j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918202820j:plain

楽しいかっぱの祭りの思い出を子どもたちは胸にしまいました。

 

最後にはパ~ン🎆🎆🎆と花火が打ちあがりました。

f:id:shigakkan-u-k:20200918202856j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200918202909j:plain

 

花火が終わると、かっぱの祭りはおしまい。

みんな、どうやらいつの間にか幼稚園に戻ってきてしまったようです。
 

「もう、かんすけは滝に帰ってる途中だよ」

「あそんでくれてありがとう!!」

 

 

子どもたちは満足そうでした。