年中 かっぱのかんすけが来たぁ〜🥒

今日の午前、みんなで体育館に集まりました😊


f:id:shigakkan-u-k:20210705152144j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705152148j:image

 

7月20日に行われる『お楽しみ会の歌』♫を歌ったり、


f:id:shigakkan-u-k:20210705152222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705152219j:image

 

かっぱおどりを踊っている時のこと。。。


f:id:shigakkan-u-k:20210705160252j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705160304j:image



な、な、なんと❗️かっぱのかんすけが幼稚園の体育館に来たのです😳✨


f:id:shigakkan-u-k:20210705160405j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705160356j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705162217j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705162210j:image

みんなの目がキラキラ🤩

ん⁉️よーくみるとなんだか、ゆりか先生にちょっと似てるような。。⁉️👀

いえいえ!そんなことはありません!かっぱです。かっぱのかんすけが幼稚園に来たのです🤣

 

「こんにちはーみんな〜元気〜⁉️ぼく、かんすけだよ〜」と元気よく、挨拶してくれると、みんなは、キョトン!😳びっくり‼️している子がいたり「やっぱり来てくれたー💕」と喜んでいる子もいました!

はじめて見る、かっぱのかんすけに戸惑うも、すぐに受け入れてくれて、「会いたかった〜」と言ってくれる子も!😆

みんな、色々聞きたいことがありすぎて、体育館は、ワイワイガヤガヤ大騒ぎでした😆

かんすけは、かっぱ踊りを頑張って練習しているか見に来てくれたようです!この前の手紙の通り!!そして、この前きゅうりや🥒おにぎり🍙をくれたお礼を伝えてくれたり、これからは手形をつけたり、怖いことをしないこと、ニコニコしてることなど、話してくれました😊

そして、由田が「かんすけ〜!一緒に踊ってくれない?」と聞くと「いいよ〜!それじゃあ、一緒に踊ろう❣️」と踊ってくれました♪みんな、にっこにこです💕


f:id:shigakkan-u-k:20210705161009j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705161015j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705161051j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705161102j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705161128j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210705161136j:image

 

かんすけが帰った後、みんなに「かんすけ、やっぱり来てくれたねぇ〜。」と伝えると、、「かんすけ来た〜」「友だちは来てなかったね」「もうニコニコしてるって言ってくれた!」と嬉しそうに話してくれました😉かんすけに会えたことを体育館からの帰り道に道子先生に伝えたり、給食を食べ終えて元担任のみゆき先生に伝えに行った子もいたようです😊みんな嬉しかったんだよね❣️

 

かんすけに会えて、嬉しかった子も、ちょっぴり驚いて戸惑っていた子もいましたが、『かっぱの国のお祭り』が楽しみになるように、今後も子どもたちと話し合いながら、子どもたちの気持ちを聞きながら、進めていきたいと思います。

お家で、何か子どもが言っていましたら、教えて下さいね♪☺️

 

記事:由田