年中合宿・終わりの会

合宿中に、中くらい組さんが中庭に集まるのも最後です。そして『終わりの会』が始まりました。

 

f:id:shigakkan-u-k:20200919101418j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200919101422j:plain

 

園長先生から「みんなの顔をみたらすごくかっこいい顔をしてます。1つ泊まることができて立派になりました。バスから降りたり、お家の方がお迎えり来てくれたら、ただいまーと大きな声で言って下さい。その後に合宿楽しかったよー、ありがとうと言ってください。みんなが合宿を楽しめるように、お家の人は準備をしてくれたんだよ。

そして、合宿を頑張った自分に拍手をしましょう。みんなを助けてくれた先生たちにも拍手をしましょう。」という話がありました。

常日頃、心の教育を教えてくださっている園長先生のお話でした。

子どもたちは、感謝の気持ちを伝えることでしょう。

f:id:shigakkan-u-k:20200919101405j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200919101357j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200919101350j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200919101335j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20200919100523j:plain



f:id:shigakkan-u-k:20200919100537j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200919100558j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200919102011j:plain



元気に帰っていく子どもたちの後ろ姿をみて、感極まる私でした。