年長 大きく育ってね🌷無事に届きますように📝

朝晩は更にぐっと冷えるようになりましたね❄️

今日の昼間は日差しも暖かく、とても良いお天気でした☀️

 

そんな中、今日はチューリップの球根をプランターに植える活動を行いました!

お当番さんが代表となって、各クラス20個の球根を植えました🌷

 

まずは土に水をたっぷり染み込ませ、次に球根を掘った穴に置きます。その上からまた優しく土をかぶせて、ジョウロで水をあげました♪


f:id:shigakkan-u-k:20221221154226j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221154222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221154246j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221154243j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221154301j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221154319j:image



その後にみんなで「大きく育ちますように✨🙏」と願いを込めてお願いしました!


f:id:shigakkan-u-k:20221221154346j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221154342j:image

 

とっても素敵な看板も、子ども達に作ってもらいました☺️


f:id:shigakkan-u-k:20221221154402j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221154358j:image

来年の春、看板のように色とりどりのチューリップが、大きく綺麗に咲いていますように🌷♡

みんなが小学1年生になる頃咲くよ♡と話すと「じゃあ、見れないじゃん🥲」と言う子もいましたので、いつでも遊びにおいでー♡と伝えました😄

 

そして先日は、お正月に向けて子ども達が年賀状を作りました!

来年の干支はうさぎ🐰ということで、2023年の0の部分にうさぎのイラストを描き、周りにはにんじん🥕や草🌱、お花🌼などうさぎと関連する物も自由に描いてもらいました♪


f:id:shigakkan-u-k:20221221171739j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221171742j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221171804j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221171807j:image



それぞれ個性溢れる素敵な年賀状を作ることが出来ました!それを自分たちの手でポストに投函もしましたよ📮

 


f:id:shigakkan-u-k:20221221155542j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221155538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221155557j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221155553j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221155739j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221155821j:image

 

送り先は家族、友達、おじいちゃんおばあちゃんなど様々でしたが、一人一人が投函する時に「無事に届きますように」と気持ちを込め、一生懸命手を伸ばしてポストに入れていました🤲

中には「郵便屋さんお願いしますー!」と声に出して投函している子もおり、とてもホッコリしました☺️✨

 

郵便屋さんがしっかり、送り先に届けてくれることでしょう❣️お楽しみにしていて下さいね。

 

 

記事:杉野