2021-12-17から1日間の記事一覧

年少 Xmas Dance Party( 'ω' و( و"♪

2学期もあとわずか。幼稚園は、もちつきにXmasと、楽しいことのラストスパートです 昨日は、大学のお兄さんやお姉さんが来てくれてクリスマス会をしてくれました! 手作りのプレゼントをもらって、ウッキウキの子どもたちでしたよ そして今日は、英語の『Xma…

年中 米粉バナナヨーグルトパンケーキ🥞

2学期頑張った会で食べた米粉バナナヨーグルトパンケーキを紹介します!🥞✨ バナナの甘い味がするもちもちパンケーキでとても美味しいのでぜひお家でも作ってみてください☺️❤️ <材料> 2人分 バナナ(完熟) 1本卵 1個ヨーグルト 100g~米粉 70g重曹 2gバター 適…

年中 2学期も頑張りました💮

今日は2学期頑張った会をしました❣️ 2学期は大きな行事『Sports Day』がありました。バルーンでは、クラスのみんなと力を合わせることを学んで、一つひとつの技が成功する達成感を味わう事が出来ました。「だるまさんが転んだ」「転がしドッチ」「猛獣狩りに…

年長 どの本にしようかな❓

年長は、1学期から絵本の貸し出しを行っています。 基本的に、金曜日に図書室に行って、自分で好きな絵本を選んで借ります。 借りる時には、お家の方が作って下さった代本板を使い、たくさんある絵本の中から次に返す時に、どこの本を借りたのかをわかるよ…

年長 年賀状で新年のご挨拶を😊

今年もあと少しで終わりですね。 クラスでは、残り少ない日めくりカレンダーを見ながら新しい年の話をしています。 新年のご挨拶の話をしようとすると「明けましておめでとうございます、でしょ」と先に言われてしまいました さすが年長は知っていますね。も…