年少 郵便屋さーん🚘無事に届けて下さい‼️

今年もあと数日となりました。おもちつきを終え、年神様をお迎えする準備が進んでいると思います。
さて先日、年賀状を作ったことは、ブログでお伝えしました。
15日から郵便局では、年賀状の受付けが始まり、今日はその作った年賀状を大学のポストに投函しに行きました。

子どもたちに出しに行くことを伝えると、「お兄ちゃんとお姉ちゃんに出す」「ぼくはおばあちゃん」と嬉しそうでした。


f:id:shigakkan-u-k:20221219124044j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124047j:image

さあいよいよ大学のポストに出発!! クラスで2列に並び大学校内では、
守衛さんに見守られながらポストに到着!!

ポストでは、一人ひとりが「無事に届きますように」と願いを込めて投函しました。


f:id:shigakkan-u-k:20221219124211j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124208j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124214j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124245j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124248j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124318j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219124322j:image

投函終わり、しばらく待っていると、そこにやってきたのが郵便局の方でした。
ブーン🚘と赤い車がポストの前を通っていきました。


f:id:shigakkan-u-k:20221219172706j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219172709j:image

「来た〜‼️」「こんにちは😃」と子どもたちが声をかけると、ポストの中を開けて見せてくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20221219155004j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219155007j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221219155010j:image

「緑の袋がある〜!」「赤のポストの中に緑だぁー!」「大きい袋〜」と中を見ることができ喜んでいました。

郵便局の方に「みんなの年賀状を集めて大きい郵便局に持って行くよ」と教えてもらいました。子どもたちは、「届けて下さい」「よろしくお願いします」とたのみ、さよならしました。

f:id:shigakkan-u-k:20221219155150j:image
さぁ、2023年1月1日に年賀状が無事に届きますように。楽しみにしていてくださいね。

 

記事:佐藤