年中 早くこいこい🐰うさぎどし🐇

先日、幼稚園でのもちつきを終え、新年を迎える準備も少しずつ進んでいますよ😙

終業式前にはみんなで大掃除もします🧹

そして、お正月にポストへ届く📮年賀状も作り終えましたよ!

来年はうさぎどし🐰ということで、子どもたちの手をちょっと拝借✋

『グレーのうさぎか、茶色のうさぎ』どちらか好きな方の色を選んだら『こちょこちょこちょこちょ〜』と手のひらと、指2本に絵の具を塗りました🎨


f:id:shigakkan-u-k:20221212200100j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212200057j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212200054j:image

「くすぐったい!」「つめた〜い」と言う子どもたち🧒

まだまだ小さな可愛い手、何だかしっかりと強そうな手、ぷっくりと丸い手などさまざまで、絵の具を塗りながら何だかあたたかい気持ちになりました💓👏笑

 

しっかりと絵の具をつけたら、年賀状にぺたん!!


f:id:shigakkan-u-k:20221210073455j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221210073458j:image

なんとも可愛いウサギのシルエットができあがり!


f:id:shigakkan-u-k:20221212200236j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212200242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221212200239j:image

乾かした後、水性マーカーでうさぎの顔やうさぎが好きなニンジン、草花などを描きました🥕

ミントくんをお世話していた経験から「細長い草が好きだよね」と、草を細長く描いたり「水もいるよ」と、器に入った水を描いている子もいましたよ☺️


f:id:shigakkan-u-k:20221220180254j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220180259j:image

年賀状を片手に、ポストへレッツゴー📮


f:id:shigakkan-u-k:20221220180356j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220180341j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220180345j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220180353j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220180349j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220172000j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220172025j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220172028j:image

 

無事に届きますように。

2023年元旦に年賀状に記入して頂いた宛名の方へ届く予定です♪

子どもたちの作品用にも、1枚作りましたのでまた見てくださいね🐰

 

記事 杉山