2022-12-19から1日間の記事一覧

年長 杏奈先生サンタだあ‼️

今日は、杏奈先生が、いつも頑張っている年長さんに「Merry Xmas」と言って、プレゼントを持って来てくれましたよ。 今までの英語活動を振り返り、どれもよく頑張ったね‼️というわけで、ステキなプレゼントをいただきました どうやら、杏奈先生は本物のサン…

年少 こおりダァー!❄️

昨夜からなんだか一段と寒くなりましたね。 今朝も冷え込みました。そんな寒い中でも子どもたちは、支度を終えると外に出て遊び始めました。 「水出して〜」と、いつものように砂場に出ていった子どもからの注文を受けてタライに水を入れようとしたら、、、 …

年少 ホットケーキでかんぱい!!

2学期も今週で終わりです。2学期も元気に登園し、友だちや先生とたくさん遊びましたね さて、今日は2学期がんばった会をしました。子どもたちに「2学期はどんな楽しいことがあった?」「がんばったことは何?」と問いかけると「運動会」「二ツ池公園の散歩」…

年少 郵便屋さーん🚘無事に届けて下さい‼️

今年もあと数日となりました。おもちつきを終え、年神様をお迎えする準備が進んでいると思います。さて先日、年賀状を作ったことは、ブログでお伝えしました。15日から郵便局では、年賀状の受付けが始まり、今日はその作った年賀状を大学のポストに投函しに…