年中 暖かいシチューで乾杯!

まもなく二学期も終了です!!あっという間でしたが、たくさんの行事や出来事がありました。

夏休み後には運動会をしましたね!大きなバルーンをみんなで動かし、途中は曲に合わせてダンスもしました!見事!大成功㊗️🎉

徒競走ではゴールを目指して走り切りました🏃‍♂️🏃‍♀️日に日に力が入った走りになり、転んでも上靴が脱げても最後まで走る姿に成長を感じました🥹

 

秋は芸術の秋!お散歩の秋!!

さつまいも掘りやキウイ狩り、柿狩り、葉っぱ拾いをして観察画を描きました🖼 身近にあるものをよ〜く見て、話し合いました🔎✨ 沢山の種類のものをすり潰した色水も盛り上がりました🌸🌼*・

 

そして!空からヘリコプター🚁も登場☁️☁️なんてこった!! 非日常な出来事に大興奮🚁🚁

パトカーやウニモグ、白バイも間近で見ましたね🚓

 

うんていや鉄棒、なわとびなどにも毎日挑戦したり、友だちを誘った集団ゲームも盛り上がりましたよ!勝ったり負けたり、悔しい気持ちも味わいながら、心も体もたくましくなりました。

 

そんな長いようで短かった二学期も間もなく終業式です。おうちの方はどんな二学期でしたか?😊 子どもたちは「運動会頑張った!」「うんてい!」「玉ねぎ植えたよ!」などど、頑張ったことを教えてくれました。会話の途中から「お芋掘り楽しかった」「遠足!」「おもちつき!」「キウイ狩りも楽しかった!」と、楽しかったことに変わっていました♡ 『楽しかった会』だね😊

 

なんだか達成感!!頑張ったね。でも何より、一緒に過ごせたことが楽しかった♡ 

皆で振り返り、美味しいシチューで乾杯!!


f:id:shigakkan-u-k:20221220170746j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220170749j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220170753j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221220170756j:image

クリスマスも近いので、星型の人参を添えてみました✨

f:id:shigakkan-u-k:20221220170712j:image

もうすぐ冬休み⛄️クリスマスにお正月!プレゼントにお年玉〜!! 子どもたちはいいなぁ🤔大人はお餅にエビ🦐蟹??🦀 それもいいですな😇

 何はともあれ、冬休みも楽しみましょうね😊

 

記事 杉山