年長 💌お手紙届きますように📮

ひらがなの文字スタンプが楽しくなってきたので自由遊びで、お手紙交換💌をしています。文字スタンプで、友だちに手紙を描き、ポストに入れています😊❣️ みんななかなか上手く文章を作ることができています。「またいっしょにあそぼうね」「だいすきだよ」「サッカーまたやろうね」「いつもありがとう」など優しい言葉が並んでいて、先生たちも安心です☺️

友だちに気持ちが伝わるといいね👍✨


f:id:shigakkan-u-k:20230220223041j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230220223044j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230220223100j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230220223056j:image

 

各クラスの📮ポストです。廊下に3つ設置してあり、帰りの会で子どもたちに先生が郵便配達します♫ちゃんと、読んであげていますよ。みんなは、この瞬間をとても楽しみにしています😁💕今日は誰から手紙が届いてるかなあ♫今日はどんなことが描いてあるかなぁ♫と毎日ワクワクしています☺️


f:id:shigakkan-u-k:20230220222538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230220222434j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230221143118j:image

家でも、話していますか??☺️

親子の会話のキッカケにしてみましょうね。

明日も手紙💌が届くのが楽しみだね!

 

記事:由田