年少 郵便屋さんお願いしま〜す!🛵

もうすぐ今年も終わります。

子どもたちに🐮丑年が終わり、🐯寅年が来ることを話しました。

干支の歌を歌ったり、絵本や紙芝居を読み聞かせたりして伝えると「お母さんは犬だった🐕」「ぼくは酉🐓」などと教えてくれましたよ。

 

そんな新年最初のご挨拶💌の年賀状を作りました!

来年は寅年🐯

さつまいもスタンプで、寅の顔を作りましたよ!

 

大きなさつまいもは寅の顔🐯

小さなさつまいもは寅の耳👂


f:id:shigakkan-u-k:20211215185149j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211215185145j:image

目、鼻、口、寅模様はマジックで描きました🖋

同じ寅でも表情がいろいろ😊😁😙

可愛い寅のできあがり〜🐯💕


f:id:shigakkan-u-k:20211215185211j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211215185239j:image

宛先はおじいちゃん、お友だち、家族などさまざまです🚛

子どもたちと一緒に宛先を考え、年賀状を準備して下さり、ありがとうございました🙌

そして今日は、できあがった年賀状を大学の門にあるポストへ入れに行きました📮


f:id:shigakkan-u-k:20211215192304j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211215192329j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211215192326j:image

「本当に届くかな〜」と呟いていましたよ😊

f:id:shigakkan-u-k:20211215185432j:image

ウキウキワクワク💕


f:id:shigakkan-u-k:20211215185456j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211215185548j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211215185427j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211215185453j:image

「11時半頃に郵便屋さんが来るはずだよ」という情報を聞いたので「本当に郵便屋さんが集めて行く姿も見せたい!」「バイクでかっこよく来て!」と思い、その時間に合わせて行きました😁


f:id:shigakkan-u-k:20211215185321j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211215185324j:image

ほんとだ、11時半!!

『頃……』

「お願い!時間通りに来て下さい🙏」と願っていると、

 

ブーン🛵

、、、違う。

 

ブーン🚛

また違う。

 

ブーン!!

「来たーーーー!!!」郵便屋さん‼️

「みんなで待っていたんです!」と希代子の猛烈アピール!!

みんなの前にかっこよくバイクで停まって頂きました😎感謝です💕

ヒーローのように見えましたよ😍

f:id:shigakkan-u-k:20211215190424j:image

年賀状を届けてもらえるように「お願いします!!!」と大きな声でお願いしました!

 

1月1日にはみんなが作った寅🐯が、沢山のお宅のポストに届きますよ📬楽しみです😊

記事:杉山