年中 Xmas party🎉

今年も残すところ2週間をきりました。幼稚園に来るのもあと2日になりましたね〜😊

今日は杏奈先生と一緒にクリスマスパーティーをしました🥳

クリスマスパーティーで何をやりたい?」と子どもたちに聞くと「ケーキが食べたい」「ゲームがやりたい」「ダンスをしたい」「プレゼントが欲しい」と色々言ってくれました♪

ということで、パーティーではダンス&ゲーム大会にしました🕺

以前作ったクリスマス帽子をかぶって、いざリズム室へ👑

リズム室に到着してパーティーを始めようとすると「アレッ‼️もしかしてサンタクロース??」

(でも、どっかで見たような…)


f:id:shigakkan-u-k:20221221175727j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221175724j:image

クリスマスには少し早いですがプレゼントを持ったサンタさんがやってきてくれました😄

f:id:shigakkan-u-k:20221221175804j:image

みんな、プレゼントをもらって大喜び‼️盛り上がったところでパーティーの始まりです🥳

みんなでダンス「Twistmass song」を踊りました🕺


f:id:shigakkan-u-k:20221221181346j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221181331j:image

次はクラス対抗ゲーム大会です♪

各クラス3チームでチーム対抗で闘います!

どちらのクラスも勝つ気マンマンです😤

(もちろん担任もですよ!😤)

第一種目は「国旗神経衰弱」です。


f:id:shigakkan-u-k:20221221175951j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221180044j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221175947j:image

第二種目は「障害物Sドンジャンケン」です。


f:id:shigakkan-u-k:20221221180244j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221180241j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221221180238j:image

今回のゲーム大会、勝利したのはもも組でした🏆

負けたひまわり組さんは悔しくて、「お昼からもう一回勝負だー‼️」とリベンジを挑んできました。もも組も負けてられないので午後からリベンジ大会をしましたよー😄結果はまたおうちで聞いてみてくださいね😋

2学期の英語活動は今日が最後です!2学期は数字や国旗を教えていただきました🇯🇵

それとなんと言っても、運動会の英語を混合したDancing balloonは子どもたちにとっても印象深いものになったと思います!

3学期もきっと楽しい英語活動が待っていると思います😊

杏奈先生3学期もよろしくお願いします!

 

記事 橋本