年長 ダンスだダンスだ!いっくぞぉ〜💪

新学期がスタートし、まだ3日目。年少クラスからは大きな泣き声が聞こえたりもする中、年長児は優しくお世話をしてくれています。

 

片付けの時間には、年少クラスへ行き、散らばったおもちゃを片付けてあげています。頼もしいですよ。


f:id:shigakkan-u-k:20230412131432j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230412131428j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230412131447j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230412131455j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230412131451j:image

 

まだまだ、落ち着かない半日保育ではありますが、年長はさっそくリズム室に集まって学年集会をしました😊

担任、お助けマンの先生、英語の杏奈先生の紹介をし、元気いっぱい挨拶をしたら、さっそくダンスダンス🎶

先日「こんなダンスをやりたいんだ!」と完成させたダンスを杏奈先生にみてもらいました。「こうするともっとcoolだよ」「この動きを入れるといいよ」などど、かっこいい英語の掛け声が入ったダンスに仕上げてくれました😊杏奈先生は元ダンス部(キャプテン)だったのですよ👆繋がりのあるかっこいい振り付けやリズムの取り方などのアイデアは本当にすごくて、即取り入れました✨

年長担任も杏奈先生にアドバイスをもらいながら頑張ります。あやね先生も、若いので覚えが早い!! さすがです!

f:id:shigakkan-u-k:20230412125241j:image

そんなダンスを子どもたちに初披露✨

「みんながたくさんのことに挑戦できるように、パワーがもりもり詰まったダンスだよ🩰」と伝え、皆で踊りました。


f:id:shigakkan-u-k:20230412131517j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230412131526j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230412131522j:image

 

これから始まる年長生活が盛り上がり、やる気でパワフルに過ごせますように。

お家の方にも見てもらえる機会があるといいな〜と思っています。

年長組!楽しく、パワフルに、いっくぞぉ〜💪

 

記事: 杉山