満3 体育館があいている!?🏃‍♀️

ぺんぎん組はこれまで、年長さんから年少さんまでのSports Dayの練習を見てきました。

保育中にリズム室から年少さんのダンスの曲が聞こえてくると「パワフル」といったり、年中さんのバルーンの曲が聞こえてくると「○○○いる」「みたい」といったり、リズム室から聞こえてくる曲が気になっているようでした。

 

担任はいつか活動で『Sports Dayごっこ』をやりたいなぁ〜と思っていました。

すると チャンス到来!

今日は、大学の講義で体育館は使えないはずが、何故かガラ〜ンと空いているではありませんか! ラッキー∩^ω^∩

早速、体育館で『Sports Dayごっこ(かけっこ)』をしてみました😀

担任が「よ~い」というと、走るポーズをとる子もいました。


f:id:shigakkan-u-k:20211005203615j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211005203621j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211005203618j:image

思わず📸パシャリ✨

腕を曲げてかっこよかったです。

 

そして、数名で走るとなんと腕をふって足をあげてビュンビュン走る子もいました。


f:id:shigakkan-u-k:20211005203920j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211005203918j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211005203947j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211005203949j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211005204012j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211005204015j:image

しかし、まだまだ満3の子どもたち😊

走る姿はおぼこかったのですが、なんとも可愛いなぁーと思う担任でした🎵

Sports Dayごっこ 楽しかったね✨

 

記事:鈴木