年長 一人ひとりに向き合って❣️〜綾音先生物語〜

年長と言えば毎日のように竹馬に取り組んでいます。
リズム室の前を通ると「先生ー見てー!」と声がかかり、意気揚々と歩いて見せてくれます。

ある日、年長組の様子を見に行くと、「竹馬やるよ」の先生の声に「やったー」「やるやる」と子どもたちの声。

f:id:shigakkan-u-k:20220520181848j:image

こすもす組から勢いよく子どもたちが出てきました。そして、綾音先生が一人の子と、歩調をあわせながら出てきました。

綾音先生が「頑張ろうね」と声を掛けるとその子も「うん!」と力強く応えていました。信頼関係が見えてなんだか嬉しくなりました😭

綾音先生が見てないところでも頑張っていた子の様子を伝えると「嬉しいです💕」と満面の笑顔😊😊😊

 

4月の始業式、初めて子どもたちを前に緊張していた(してたかな😁)綾音先生を思い出しました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220520183143j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520183212j:image

今は先生として一人ひとりと一生懸命向き合っている姿があります。


f:id:shigakkan-u-k:20220520183247j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520183251j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520183314j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520183310j:image

竹馬活動中にあちらこちらにいる子どもたちに声をかけている綾音先生❣️

 

竹馬で一緒に遊ぶ様子は、本当に楽しそう😁

自然に綾音先生の周りに子どもたちが集まってきますよ💖


f:id:shigakkan-u-k:20220520183505j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520183502j:image

子どもたちとの時間を大切に過ごしているようです。

 

記事:福田