年長 お披露目会🎊

竹馬の時に使用する台が完成しましたので本日、お披露目会が行われました。

 


f:id:shigakkan-u-k:20220428194644j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428194651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428194649j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428194646j:image

この台に乗って、みんなで竹馬を頑張ろうね!という話も、武村先生からしてもらいました。

 

先週、武村先生が、子どもたちのために竹馬の台を作って下さったのです。そして、その台にイラストも描こう!と提案して下さいました😌

そこで、子どもたちに、どんな絵を描いてほしいか?と聞くと、色んな意見が出ました。

そして決定‼️ 武村先生に、みんなで「お願いします!」と言いに行きました。

f:id:shigakkan-u-k:20220424130018j:image

すずらん組は、空、太陽、雲、虹🌈 と星⭐️

こすもす組は、月🌙と星⭐️

さくら組は、桜🌸と、竹     

です。


f:id:shigakkan-u-k:20220424130332j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424130327j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424130330j:image

 

武村先生がサラサラ〜っと描いて下さった絵(とてもお上手です😊)をもとに、学生さんたちが下書きをして、ペンキで色塗り🎨をしてくれました!


f:id:shigakkan-u-k:20220424130535j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424130532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424130743j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424130740j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424130803j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424130806j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424130801j:image

その様子をみんなで見に行くと、

「わあすごい!」「ありがとう!」と自然にお礼が言えた子もいました。

 

そして、昨日は各部屋で👀目入れ式が開催‼️

子どもたちに「どんな目を入れる?」と聞いて「かっこいい目!」「ニッコリの目!」「真剣な目!」とそれぞれクラスで考えて、目を入れました😄


f:id:shigakkan-u-k:20220427215937j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220427215940j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220427220002j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220427220006j:image

さぁ!この台を使って、みんなで竹馬を頑張ろう❗️

やる気がでたかなぁ⁉️

 

追伸:今日、武村先生と綾音先生は、明日の竹馬の会に備えて、竹馬を作り、さっそく乗ってみることに!!


f:id:shigakkan-u-k:20220428194933j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428194936j:image

綾音先生の方が早く乗れたことに、武村先生は「悔し〜💦」とおっしゃっていました❗️しかし、その後は、歩くことができましたよ。

 

いよいよ明日は「竹馬を作る会」です。雨の予報☔️ですので、足元お気をつけてお越し下さい♪

 

記事:由田