年長 🌸ご卒園おめでとうごいます🌸

本日、無事に卒園式を行うことがきました❣️

園長先生から卒園証書を受け取り、前を向き花道を堂々と歩き、保護者のもとへと向かう姿は、とてもカッコよく立派でした❗️さすが年長さん😊


f:id:shigakkan-u-k:20230315152518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315152521j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315151317j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315151320j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315152339j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315152336j:image

すずらん組😉

年長での1年間で、子どもたちはずいぶんたくましくなりましたね。たくさん話し合って考えて吸収して学んで、、😉本当にたくさんの行事や活動を経て成長したと思います。たくさん笑いました🤣たくさん感動をもらいました😉みんなと一緒だから、頑張れましたね❣️

保護者の皆様には、連絡帳での温かい労いの言葉や、励ましの言葉をいただき、いつも元気をもらっていました😊😊感謝してもしきれないです。本当にありがたく思っています。

群読のように〝勇気を出して行こう!〟未来へ向かって歩くすずらんさんを、いつまでも応援しています😉💕

                  由田

こすもす組😊

1年間子どもたちと共に楽しく過ごし、こうして今日という日を無事に迎えられたのも保護者の皆様のお力添えがあってのことです。本当にありがとうございました🌸

初めて先生という立場になり、分からないことだらけだった私に、こすもす組の子どもたちは沢山のことを教えてくれました😊そして成長させてくれました。

昨日、こすもす組で過ごした1年間はどうだった?とみんなに聞くと、「楽しかった!😆」と声を揃えて言ってくれました。子どもたちがそう思ってくれたことが本当に嬉しく、みんなと過ごした時間はすごく幸せだったなと改めて実感しました🥲✨

幼稚園での思い出を胸に、これから大きく成長していくこすもす組のみんなをいつまでも応援しています!💪

                   杉野

さくら組☺️

1年間ありがとうございました!

保護者方にはいつも暖かく見守って下さったり、嬉しい言葉を頂いたり、それが日々の励みになりました🥰

子どもたちは竹馬、合宿、運動会など様々な活動していく中でたくさん学び大きく成長しましたね✨

最初は「出来ない」と逃げていた竹馬も友だちに教えてもらったり応援されたりする中でできるようになり、「やってみよう」という気持ちになれたと思います!さらに、雲梯や逆上がり、縄跳びなど難しい課題にも果敢にチャレンジしできるようになった子が増えました☺️頑張ろうという気持ち一生懸命な姿はとってもかっこよかったです🧡

これからもどんなことにもチャレンジし頑張って下さい🔥

いつまでもさくら組のみんなを応援しています🌸      

                                                                      寺岡

 

式を終えてた直後もいい顔していますね😊

 


f:id:shigakkan-u-k:20230315152805j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315152803j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315152800j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315153000j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315153004j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315153009j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315172413j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315172409j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230315172455j:image

今まで、幼稚園の教育活動にご理解ご協力いただき本当にありがとうございました😊

立派な小学生になってくださいね🌸

f:id:shigakkan-u-k:20230315153218j:image

記事:年長担任 (由田、杉野、寺岡)