年長 🌸ご卒園おめでとうございます🌸

ご卒園おめでとうございます🎉

今年度の卒園式を無事に行うことができました。

それぞれのクラスの開式の前に、担任が控え室に子どもたちを迎えにいくと、いつになく緊張している様子でした。

でも、目が合うとマスク越しでも笑顔になったのがわかりました🤗

そんな姿を見て涙が出そうになりました😭

 

式では、一人ひとりが卒園証書をもらい、思い出を振り返り歌を歌いました。

先生たちは、どのクラスも思い出がいっぱいで涙が止まりませんでした。

頑張ってきたな、楽しかったな、注意したこともあったな、大きくなったな、と子どもたちの立派な姿に嬉し涙でした。

 

すずらん組。


f:id:shigakkan-u-k:20220314151207j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220314151204j:image

すずらん組は、お喋りが大好き!鬼ごっこ、ケイドロが大好き!サッカー、ドッジボールが大好き!いつも元気いっぱいに体を動かすことが大好きな子どもたちでした💗

時には、友だちと喧嘩することもありましたが、話し合って仲直りすることができるようになりました。

困ってる子がいたり忘れ物をしたりしている子がいると優しく声をかけて手を差し伸べられる子が多かったです🍀

活動では、楽しみながら取り組んでいました。ふざけすぎてしまうこともありましたが、「やる時はやる🔥」姿勢がありました。竹馬、かけあがり、跳び箱、逆上がりなど難しいことにも繰り返し挑戦する姿はかっこよかったです!

今日の卒園式もとってもかっこよかったよ✨

寺岡

 

こすもす組。


f:id:shigakkan-u-k:20220314151120j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220314151123j:image

小さい組から大きい組になるまでの3年間、先生もすべてのことを子どもたちと一緒に経験して、子どもたちのパワーと笑顔に先生は元気をもらっていました。ありがとうございました。

こすもす組の子どもたちのいいところは、「なんでも一生懸命にやるところ」だと思っています‼️

できないことをやれるまでコツコツと頑張れる子が多かったです。

できないことを毎日続けてやっていくってなかなかできないことです。しかし、できなくても頑張ろうとする気持ちを持てることは、とてもステキなことだと思っています。

そんなステキな気持ちを持てるこすもす組のみんなはかっこよかったよ!

これからもそのステキな気持ちを持ち続けてね☺️

こすもす組の1年間と、卒園児みんなとの3年間、先生は一緒に過ごせて、楽しくて嬉しくて幸せでした❤️

戸瀬

 

さくら組


f:id:shigakkan-u-k:20220314151056j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220314151052j:image

さくら組さんは、びっくりするくらいにおしゃべりさんが多くて、それ以上にくっつきむしの甘えん坊さんが多かったです😁そして、友だちに優しい子ばかりでした。

思い通りにならなくてケンカして。でも結局すぐに謝って、遊んでいたこともよくありました。

リレーの時「自分が抜かしてあげる」「応援してもらうと力が出るよね」と自分ができることを考え、みんなが一生懸命でした。一人ひとりの頑張りが合わさって、クラスみんなの頑張りになった瞬間でした。そんな瞬間が、この1年間のあちこちにありました🌟

そんなキラキラした時間に先生は、みんなと一緒にいられて嬉しかったです。

さくら組さん!大好きです😊

福田

 

 

みんなは小学校でも、きっと頑張れると信じています。

やりたいことを見つけて、どんどん挑戦していってください。

いつまでも応援しているからね!

いつか、もっと大きくなったみんなに会える日が楽しみです😊

卒園おめでとう。そして、ありがとう❤️

f:id:shigakkan-u-k:20220314150522j:image

 

記事:寺岡・戸瀬・福田