2021-07-16から1日間の記事一覧

年中 ひんやり牛乳寒天🥛❄️

1学期いろんなことを頑張ったご褒美に、今日は牛乳寒天を食べました❣️ 前日に食べることを伝えると「楽しみ〜!」「いちごかブルーベリーのジャムどっちにしようか迷っちゃう〜」といいとても楽しみにしてました。 とても簡単に作れるので(なんといっても素…

年長 YOSAKOIソーラン

大きい組になってやりたいことの一つに、踊り「YOSAKOIソーラン」があります。 附属幼稚園の伝統で、毎年、年長児が踊る姿に憧れをもっていました。 だからこそ、自分たちも早く踊りたいという気持ちも受け継がれています。 さて、「YOSAKOIソーラン」とは、…

満3 幼稚園はさいこ~ってなるように(*^-^*)

満3クラスは月をまたぐことにクラスに新しいお友達が増えていき、ぺんぎん組が賑やかになっていきました 自由遊びの時間も楽しんでいます。 8月に入園をしてくるお友だちもいます✨ 会えるのが楽しみです(*^-^*) さて、子どもたちと生活をする中で『幼稚園は…

年少 Dance Party in the Summer🍹

今日は1学期最後の英語活動でした! 最後は「これまでに行ってきた手遊びやダンスを全部しよう!」「ダンスパーティーをしよう!!」と杏奈先生と打ち合わせをしました。 「ダンスパーティーin the Summer!2学期はAutumnで、3学期はthe Finalをしましょう」…

年中 1学期頑張ったね😊✨

年中での1学期も残すところ2日になりました✨ なんて早いのでしょう!毎日が充実していた証拠ですね❣️ さて今日は、1学期がんばった会をしましたよみんなに、頑張ったことを聞いてみました 「うんてい!」「給食」「嫌いなナス食べれた!」「ジャングルジャ…

年長 餃子の皮で簡単ピザ🍕✨

ピザが食べたい! でも、、、ピザの生地を作るのは面倒だなぁ と、そんなときに、あら簡単☺️✨ 餃子の皮に乗せて焼くだけです‼️ 《材料》 餃子の皮 ピザソース ピーマン コーン シーチキン チーズ 《作り方》 ①ピーマンを切ります。(生でも良いですが、炒め…

年長 1学期頑張った会😆✊✨

4月から年長組が始まり、もうすぐで1学期を終えようとしています☺️ あっという間ですね、、、 今日は「1学期頑張った会‼️」をしました。 はじめに頑張った事の絵を描き、みんなの前で発表をしました✌️ やはり、、、 「竹馬に乗れるように頑張った」という声が多…

年長 とうもろこし🌽とピーマン🫑収穫‼️

5月に苗を植えた「とうもろこし」と「ピーマン」が大きくなり、昨日みんなで収穫しました。 畑の野菜が大きくなったのも、お日様と雨、そして、ペットボトルに水を入れて水やりをしたり、みんなが竹馬に乗れるようになると、畑に行って土を耕し、土の中の神…