年中 1学期頑張ったね😊✨

年中での1学期も残すところ2日になりました✨

なんて早いのでしょう!毎日が充実していた証拠ですね❣️

さて今日は、1学期がんばった会をしましたよ😊みんなに、頑張ったことを聞いてみました💪

「うんてい!」「給食」「嫌いなナス食べれた!」「ジャングルジャムてっぺんまで行けた」「かっぱ踊りの練習」「野菜の水やり」

なるほど、なるほど👀

どれも、よく頑張りましたね💕

 

そして今日は、枝豆も収穫の時期を迎えたので、みんなで取ることにしました!

お当番さんにお願いをして、、一人ひとつの枝を持ち「よいしょーっ!」と引っ張ると、、、


f:id:shigakkan-u-k:20210716165736j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716165740j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716172758j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716172752j:image

 

「取れた〜!」「見てみて〜!」と嬉しそう。


f:id:shigakkan-u-k:20210716172847j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716172852j:image

 

そのあとは、みんなで枝豆をちぎって、ザルにいっぱいになりました!!


f:id:shigakkan-u-k:20210716171225j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716171222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716172926j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716172921j:image

 

こんなにいっぱい採れたよ❣️

f:id:shigakkan-u-k:20210716173810j:image

さぁ、朝どり茹でたての枝豆とひんやり牛乳寒天でかんぱーい!(エア~r乾杯)


f:id:shigakkan-u-k:20210716173148j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716173152j:image


「もぐもぐ」「おいしー」


f:id:shigakkan-u-k:20210716173429j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716173433j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716173530j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716173534j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716173858j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716173902j:image

 

道子先生や事務室の皆さんにも食べていただきました♪😊


f:id:shigakkan-u-k:20210716193158j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210716193201j:image


年中さんの1学期は、虫探し🐛に夢中だったり、友だちと雲梯に挑戦したり、鬼ごっこで走り回ったり、「だるまさんが転んだ」を楽しんだり、お部屋でのブロック、おままごとも盛り上がったり、三角地での畑の野菜をよく観察したり、お当番活動に意欲的だったり、歌♪を元気よく歌ったり、絵をたくさん描いたり、、、とにかく毎日が楽しくて、充実していたと思います😆100点満点💯の1学期だったと思います❤️

 

お家の方も、年中の活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました😊お楽しみ会まであと2日ありますが、元気に過ごしていきたいと思います。

 

記事:由田