年長 スーパースター✨

年長になったので、みんなでカッコ良く踊れるダンスをしたい‼️と思い、子どもたちにダンスを教えています👍♫

ダンスの曲は、ケツメイシの「スーパースター」です。クレヨンしんちゃんでも、馴染みのある曲なので「聞いたことある!」と教えてくれる子が、たくさんいました😊

振り付けは杏奈先生に考えてもらいました。(杏奈先生は、ダンスのほぼプロです‼️)年長さんでも踊れるように、簡単なところと、少し難しいところと考えながら、作っていただきました🙌

ありがとうございます♡

 

子どもたちは「難しい〜」といいながらも「もっかいやりたい!」と声があがり、嬉しいです😆

f:id:shigakkan-u-k:20220428185044j:image


f:id:shigakkan-u-k:20220428185103j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428185100j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428185130j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428185127j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428185157j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428185159j:image

 

さて、この〝スーパースター〟という言葉の意味を聞くとみんなは⁉️ハテナ⁉️でした。

そこで、「頑張っている人のこと、カッコよくてキラキラしている人のこと、つまり、みんなのこと‼️」と話すと、、みんなはビックリ!😳

「年長さんになって、本当によく頑張ってるよ、みんなはスゴイ!と思う。だから、僕はできる!私はできる!そんな気持ちで踊ってほしいな!」と伝えました。

歌詞の中で、、

君は力持ち、君は頭がいい、君は顔がいい、君はみんなに優しい、歌がうまい、絵がうまい、決して最後まで諦めない、、というところがあります。

みんな違って、いいんだよ。みんな良いところがたくさんあるよ!というメッセージだと思います。

 

みんなはスーパースター✨だからね!

年長の一年間を頑張ろう✊😊

たくさん踊ろうね〜♫

 

記事:由田