年長 リズム室に集まって❣️

年長さんは自信を持たせる発表会で太鼓か朗読劇を自分で選択して練習をはじめています。

ひろちゃんチームは『あと100回やりたぁーい!』というブログで少し様子をお知らせしてました。

今日は太鼓チームがリズム室で練習をするというので、ひろちゃんチームのみんなと見に行きました。

太鼓の演目名は『祭り太鼓』というらしいです。秋まつり期間を盛り上げてくれる和太鼓となるようです。

いざ太鼓が始まるとどの子もバチや太鼓の面を見ながら力強くたたいていました。しかも強弱をつけて、リズムよくたたいたいました。

また、友達がたたいている時は『口唱歌』で応援もしていました。

どんどんかっこよくなっていくと思います。


f:id:shigakkan-u-k:20221101173253j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173245j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173249j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173502j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173344j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173422j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173533j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173543j:image

さて、これまでにひろちゃんチームの子も太鼓を体験してきたようですが、私が今日とても嬉しかったのは、太鼓が終わるとひろちゃんチームの子たちが拍手をしていました。

自然に認める姿をみて、心のあたたかい子ばかりだと思いました💖


f:id:shigakkan-u-k:20221101173633j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173629j:image

ちなみに…太鼓チームがひろちゃんチームの練習も見てくれました。すると「すごい!」「上手」と言ってくれました😊

またまたひろちゃんチームの気持ちはあがっています。そしてさらに今日は杏奈先生がダンスの振り付けを加えてくれました。ダンスもパワーアップしました😁😊😀

私も「very very good」(なぜか英語😆)というとみんなニコニコ笑顔になり「先生1000回やりたい❣️」という子がいましたよ。笑

心の中で数が増えてるなぁ〜と思い笑えてきました。


f:id:shigakkan-u-k:20221101173705j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221101173700j:image

 

記事 鈴木