2023-03-01から1日間の記事一覧

全体 ベイビーうさぎくん仲間入り

幼稚園で10年以上幼稚園の子どもたちの声を聞いて過ごしてきたうさぎのミントくんが天に召されてから数ヶ月が経ちました。 ミントくんといえば、『ひろちゃんの竹馬日記』の絵本にも登場していたうさぎくんです。 私もベイビーの頃から可愛がってきました そ…

全体 やっぱりカッコいい大きいくみさん

もうすぐ卒園し、1年生になる年長さんをみんなでお祝いしました 第一部 体育館で、年長さんのかっこいい姿を見せてくれましたよ。 並んでいるだけでも気合が伝わりました 掛け声は勇ましく「荒々しく踊る馬」の勢いは充分でした。見てるみんなは釘付けでした…

年長 お別れ会をしてくれたよ❣️

今日から3月❗️まだまだ寒い日はありますが、季節はもう春ですね。 今日は、年長のために、年中さん、年少さん、ぺんぎんさんが、お別れ会を開いてくれました 体育館では、年長の最後のカッコいい姿を見てもらおうと、全員で荒馬の発表をしました。 続いては…

満3 大きい組さん ありがとう

今日は大きい組さんとのお別れ会。中くらい組さんや小さい組さんみたいな事は出来ないけれど、ぺんぎん組さんなりに大きい組さんに心を込めて招待状を作って届けました。招待状にシールを貼って可愛くアレンジ(*ˊ˘ˋ*) お花や鉛筆立ては出来ないけれど、出来…