全体 ベイビーうさぎくん仲間入り

幼稚園で10年以上幼稚園の子どもたちの声を聞いて過ごしてきたうさぎのミントくんが天に召されてから数ヶ月が経ちました。

ミントくんといえば、『ひろちゃんの竹馬日記』の絵本にも登場していたうさぎくんです。

私もベイビーの頃から可愛がってきました😊

その、ミントくんが旅立ってから寂しい日々が続いていました😢

ただ、子どもたちにとっても生き物を飼育することは大切なことも、わかっていました。

そこで、、、新しいうさぎを飼育することにしました😌

今日子どもたちにベイビーうさぎくんの紹介をしました🐰ゲージを持ってみんなの近くまで見せに行きました🤗

みんな可愛い〜💕と喜んでいました。

まだまだ赤ちゃんうさぎなのでしばらくは室内で過ごし、午前の自由遊びの時にゲージの中からみんなに顔をみせるようにします。

うさぎくんが新しい小屋に住むのは、もう少し暖かくなった4月からにします😊


f:id:shigakkan-u-k:20230301153011j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301153014j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301155647j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301155644j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301153346j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301153531j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301153343j:image

 

さて、これから名前を募集します❣️うさぎくんにぴったりの名前を考えてくださいね。

名前は事務室のところにあるうさぎBOXに入れてください😄紙も用意しておくね。

早速、満3クラスの女の子はゆきこ先生に伝えたようです。かわりに書いてくれますよ💕

3月8日まで募集します🐇

13日に発表します😄

 

追伸:年長の保護者の方々から頂いた協力金(卒園記念)で新しいうさぎ小屋を一棟とうさぎ1羽を購入させていただきました。

年長保護者の皆さまありがとうございました。

 

記事:鈴木