満3 大きい組さん ありがとう

今日は大きい組さんとのお別れ会。中くらい組さんや小さい組さんみたいな事は出来ないけれど、ぺんぎん組さんなりに大きい組さんに心を込めて招待状を作って届けました。招待状にシールを貼って可愛くアレンジ(*ˊ˘ˋ*)


f:id:shigakkan-u-k:20230301145413j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145410j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145407j:image

 

お花や鉛筆立ては出来ないけれど、出来上がった2つを袋に入れるお手伝い。


f:id:shigakkan-u-k:20230301145044j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145037j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145041j:image

 

そして、今日は大きい組みさんのかっこいいところをたくさん見せてもらい、一緒にお祝いのお寿司を食べましたΨ( 'ч' ☆)


f:id:shigakkan-u-k:20230301145627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145623j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145629j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145719j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145722j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301145725j:image

 

午後のよっちょれもぺんぎん組さんなりに真似してましたよ😊 かわいいですね☺️


f:id:shigakkan-u-k:20230301150210j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301150207j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230301150204j:image



大きい組さんへ

今の大きい組さんは、入園式は行ったものの分散登園でスタートしましたね。それまで出来ていた事が出来なくなってしまった事を寂しく思いながらも、その分どうやってみんなを楽しませようかと先生たちで考えました。みんなの笑顔が先生たちのエネルギーになりました。分散登園をしていたので他のクラスに入ることも多く、学年全体でみんなと仲良くなれた気がします😊

中くらい組では、もも組さんだった男の子をきっかけに初めてシソジュースを作りました✨先生はとても気に入ったので、今年のぺんぎん組でも作ったよ😁 合宿は出来なかったけど、お楽しみ会のかんすけの世界も楽しかったね!

大きい組さんになって挑戦した竹馬。乗れるようになって「見て見て!」とぺんぎん組のテラスの前に来てくれた時はすごく嬉しかったなぁ♡

劇の会では堂々と演じている姿がとってもかっこよかったです。

そして今日のお別れ会でのみんなの姿。さすが大きい組!という言葉しかありません。すごく、すっごくかっこよかったよ。

いよいよ 4月からは小学生☺️

 

今を、  未来を

心も  身体も 元気に

いっぱいの笑顔で

過ごしてくださいね(*ˊ˘ˋ*)

 

記事:後藤