年長 4月生まれのお誕生会💓👑

今日は大きい組になって初めてのお誕生会でした😊

大きい組は、中くらい組の時よりも少し高くなった台に登って発表をします😆

 

子どもたちはドキドキ💗ワクワク🌈している様子でした!!

さあ、台に登って発表!!

大きい組では、「クラス、名前、何月何日に生まれたか、赤ちゃんの頃はどんな赤ちゃんだったか」を発表します🗣

・おっぱいが大好きな赤ちゃん

・歌が好きな赤ちゃん

・抱っこが大好きな赤ちゃん

などなど、、、


f:id:shigakkan-u-k:20220428182629j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428182632j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428182621p:image

さ!す!が!大きい組!

堂々と発表をしてかっこよかったです✨

 

次に、お誕生日カードと冠のプレゼントです🎁

そして!お家の人に書いて頂いたお手紙も読みました🥰

照れくさそうにニヤニヤしていましたが、とても嬉しそうでした😆

 

最後にみんなで「としのかずだけおめでとう」を歌い、お祝いしました🎉

 

プレゼントを持って「ハイ!チーズ!💖」


f:id:shigakkan-u-k:20220428183434j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428183431j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428183422p:image

※写真の時のみマスクを外しています。

 

お楽しみ会では、昨年度から引き続き「エンジョイマン」がやってきました🔅

今回は、エンジョイマンが「おおきなお花見だんご」のエプロンシアターをしてくれました🍀


f:id:shigakkan-u-k:20220428183517j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428183513j:image

まず、エンジョイマンが来てくれると喜んでいました☺︎

みんなで「うんとこしょどっこいしょ」などと掛け声をして盛り上がりました☺︎

 

 

みんながお待ちかねのおやつは「お花見だんご」でした🍡

「もちもち〜」「おいしい〜」と言ってペロリと食べていました😋


f:id:shigakkan-u-k:20220428184229j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184231j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184248j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184246j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184301p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184309p:image

6歳のお誕生日おめでとう🎂🎉

 

記事:寺岡