さぁ、大きい組がはーじまるよ〜!

進級おめでとうございます🌸

 

今日から、大きい組が始まりま~す‼️

 

子どもたちは、朝登園すると「おはよう!」と元気に挨拶をしてくれたり、「私、すずらん組になったんだよ!見て。水筒もすずらん組って書いてあるでしょ!」と喜んで教えてくれました子もいました😆✨

おうちの方も、大きい組になる準備をしてくださりありがとうございました!!

 

まず子どもたちは、靴箱で自分の名前を探して、大きい組の部屋がある2階へ上がって行きました。

保育室でロッカー、机など自分の場所を確認し、朝の支度をしました。

どうすればいいか分からないことを先生に聞くことができたり、友だちがやってる姿を見て真似をしている子もいました。

朝の準備を終えると縄跳びや、積み木、ブロックで友だちと遊んでいる子もいました。

中には、まだまだ不安な子もいるかと思いますが、これから少しずつ先生と一緒に慣れていこうね😊

 

始業式では、各保育室で園内放送を聞きました。先生の話をよく聞いていたり、担任の先生と歌も元気に歌いました。


f:id:shigakkan-u-k:20210409155905j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210409155908j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210409155912j:image

 

子どもたちに『大きい組になってやりたいこと』を聞きました。

すると、荒馬、竹馬、ソーラン、英語、縄跳び、合宿、太鼓、かけ上がり、劇の会、、、、昨年の大きい組さんの姿を見て憧れているからか、たくさんの意見が出ました😊

これからみんなで活動していくのが楽しみになりました!!

さあ!先生や友だちと一緒にやっていこうね😁

 

すずらん組》

f:id:shigakkan-u-k:20210409161910j:image

《こすもす組》
f:id:shigakkan-u-k:20210409161913j:image

さくら組
f:id:shigakkan-u-k:20210409161906j:image

 

子どもたちが

どんなこともやってみよう‼️

あきらめないで頑張ろう‼️

できないこともやればできる‼️

とことん楽しもう‼️

 と、そんな気持ちを持てるよう、先生たちは力を合わせて頑張っていきます🎵

おうちの方も一緒に、楽しんでいきましょう

 

〜先生の自己紹介〜

すずらん組》

寺岡 真帆(てらおか まほ)です😊

好きな食べ物は、焼肉やハンバーグ!お肉が大好きです🥓🥩🍗🍖

好きな事は、小学校から高校生までやっていたバスケットボールです🏀

大きい組の子どもたちとやりたいことは、虫取りや竹馬、ソーランなどです。

子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います✊

 

《こすもす組》

戸瀬 由里香(とせ ゆりか)です😊

好きな食べ物は、さつまいも🍠、チョコレート🍫鶏唐揚げ🐓です。とくに、大学いもが大好きです。給食に大学いもが入っているとテンションが上がります‼️

大きい組のみんなと竹馬やよさこいソーランをやるのが楽しみでーす🎵

いろんなことをして遊びたいです❣️

 

さくら組

福田 茂子(ふくた しげこ)です😊

好きな食べ物は、スイカです🍉 大玉を半分に切ってペロリと食べたい😁でも果物は何でも大好き❤

実は、、、嫌いな物もあります🤫それはよく給食にでるものです。子どもたちには内緒にしたいけどばれちゃうかなぁ〜😣

子どもたちと一緒に竹馬で遊びたいと思います。歌もいろんな歌を歌いたいです♫♫

 

大きい組の先生たちが集まって話をした時に、先生たちがみんなと1番やりたいことは竹馬という話で盛り上がりました!!

思わず…ひろちゃんTシャツを着て『ハイポーズ!!』今からやる気満々です。 

f:id:shigakkan-u-k:20210408224356j:plain

 

年長みんなの先生として、中村 貴美(なかむら たかみ)先生もいます😊

中村先生は「みんなとたくさん遊びたい、困っている子がいたらすぐに助けに行きたい」と言っていましたよ。

f:id:shigakkan-u-k:20210408222733j:image

どうぞよろしくお願いします‼️