年長 頑張ったことがいっぱいだ‼️

今日は、年長1年間頑張った会でした😊

 

大きい組になってから、たくさんのことに挑戦し、頑張ってきました。楽しいこともたくさんありました🌈

振り返ると、たくさんの思い出が溢れます😊😙😝😭🤗

 

子どもたちは、あれも!これも!と頑張ったことや楽しかったことを話してくれました😊

 

「劇」「ソーラン」「リレー」「ひろちゃんの竹馬日記」「かけあがり」などなど。

でも、どれも共通するのは「友だちがいたから楽しかった!」「友だちと一緒だったから頑張れた!」でしたよ。

聞いていてとても嬉しく思いました(涙出そう🥲)

 

そして、話したあとは友だちと、楽しい集団ゲームをしました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220304182717p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304182709p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305065017j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305065020j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305065237j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305065234j:image

やっぱり

「一人よりもみんなと一緒だと楽しい!」「もう一回やりたい!」となりましたよ😊どのクラスも盛り上がりました💕

 

その後は、先生たちが作ったカップちらし寿司、さらに、PTAさんからのりんごジュースでカンパーイ✨✨


f:id:shigakkan-u-k:20220304182842p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304182834p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304182905j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304182908j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305065048j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305065050j:image

さらにさらに、PTAさんから卒園記念品も頂きました!担任が一人ひとりに手渡しして「頑張ったね、おめでとう」と伝えました。

子どもたちは「かわいい」といって喜んでいましたよ🎵小学校でぜひ使ってくださいね😊


f:id:shigakkan-u-k:20220304192514j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304192517j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304192512j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304192533j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304192538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220304192535j:image

みんな、みんな、たくさんのことを経験しました。時には、悔しい思いや不安な気持ちになったり、嫌になったりすることもあったと思います。

でも、友だちや先生たちと乗り越えてきましたね。いろいろな人に応援してもらったね。

 

大きい組のみんな!  本当によく頑張りました😊

 

記事:戸瀬