年少 大きい組さんありがとう

朝、キッズランドで数人の年少さんと『だるまさんがころんだ』をしていると、次から次へと「いーれーて!」「いれてー」とたくさんの子が仲間に入ってきました。

気がつけば年長・年中・年少さんごちゃまぜの大人数に!


f:id:shigakkan-u-k:20220217233115j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220217233135j:image

学年の枠なく遊ぶ姿に感心しました。

もうすぐ年中さんは年長に。年長さんは1年生になりますね🎒

たくさん助けてもらい、たくさんのカッコいい姿を見せてくれた大きい組さんとはお別れです。

そこで、小学校へ行く大きい組さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、プレゼントを作りました!

お勉強をする大きい組さんに使ってもらえるように🎁鉛筆立てを作りましたよ✏️

蛇腹折りで三角に折った和紙を、好きな色を3色選んで染めました🌈  開くと色が混ざり合い、とても綺麗です✨


f:id:shigakkan-u-k:20220303172408j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303172411j:image

「わぁ♡」「綺麗だね」「次は違う色にしよ」と、何枚も作りました🌈

乾いたら、トイレットペーパーの芯に糊で貼ります。「プレゼント🎁だからね♡」と大事に作りましたよ♫


f:id:shigakkan-u-k:20220303173347j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303173350j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303172436j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303172433j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303173418j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303173416j:image

最後は先生たちが仕上げました。

三本をボンドで付けてリボンをかけて完成🎀

みんなに「できたよ〜」と見せると「いいねぇ〜」とにっこり😊


f:id:shigakkan-u-k:20220302210358j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220302210414j:image

中くらい組さんが作ったお花を入れて、大きい組さんは、最後の通常保育日に持ち帰りますよ🎁

小学校でも元気に楽しく!そしてお勉強も頑張ってね👍👍👍 大きい組さんありがとう🎁

 

記事:杉山