2021-12-16から1日間の記事一覧

年長 学生さん楽しいクリスマス会をありがとう!

今日は、大学の学生さんたちによるクリスマス会をしました 学生さんが来る前に、子どもたちは、自分で作ったクリスマス帽子をかぶって、「まだかなーまだかなー」と楽しみにしていました。 学生さんたちは今日までに、子どもたちが楽しめるようにと企画をい…

年中 学生さんによるクリスマス会🎄

今日は、大学のお兄さんお姉さんたちが、幼稚園に来て、クリスマス会をしてくれました🎅 子どもたちは、先日作ったサンタクロースやトナカイ、ツリー🎄の帽子をかぶり、準備は万端👍✨ 「早く来ないかなぁ♪」と楽しみにしている様子でした。 もも組では、まず最初に…

満3 大喜びのクリスマス会🎄🎅

日頃から大学の附属幼稚園として、大学の施設を借りたり、学生ボランティアさんが子どもたちと遊んでくれたりしています。 学生にとっても、子どもたちにとってもいい環境だと思っています。 さて、今回は至学館大学 子ども健康 教育学科の1年生が、子どもた…

年中 はちみつレモンジュース🍋を作りました❣️

テラス前の畑は、年中の子どもたちにとってお庭同然の最高の遊び場です❣️自分たちの野菜や花を育てるのはもちろんのこと、そこに集まる虫たちを探して捕まえたり、花を摘んで色水を作ったりミントくんにエサをあげたりして楽しんでいます。そして、そこで育…