2023-02-17から1日間の記事一覧

年少 劇 頑張った会⭐️みんなはスーパースター⭐️

今週は、劇weekでした! 劇の会当日は、智代美先生と私はほどよく緊張しつつ楽しみにしていました。そして、未来先生にとっては初めての劇の会のため保育参観日とはまた違う緊張感があったようです。 子どもたちは、お家の方の前で緊張した子、涙する子、照…

満3 おべんとうバスごっこ楽しかったね!

ぺんぎん組さんにとって初めての参観日。劇ごっこなので、練習?というかこれまでの劇ごっこでは、子どもたちからいろいろな言葉があったりしてそれも楽しんできました。 ですが、参観日1日目は、子どもたちから何だか「見せる」「見てもらう」という気持ち…

年中 劇の会もがんばったね!

劇ウィークが今日で終わろうとしています先日は、劇の会に来てくださり、ありがとうございました!子どもたちの頑張りはいかがでしたか? リズム室にお客が入り、その中で演じることは、本当に勇気のいることだったと思います。どの子もしっかり演じきってく…

年長 みんなで力を合わせた😊劇の会❗️

今週始まった劇ウィークも今日で終わりを迎えました❣️劇の会を終えた後はどの子もいい表情でやりきった姿を見せてくれました☺️ 3クラスそれぞれの劇、どの子も役になりきり演じている姿は、さすが年長❗️と思わせてくれました。悲しい言葉、嬉しい言葉など役…