年長 みんなで力を合わせた😊劇の会❗️

今週始まった劇ウィークも今日で終わりを迎えました❣️劇の会を終えた後はどの子もいい表情でやりきった姿を見せてくれました☺️

 

3クラスそれぞれの劇、どの子も役になりきり演じている姿は、さすが年長❗️と思わせてくれました。悲しい言葉、嬉しい言葉など役の気持ちに合わせてセリフの言い方を変えたり、動きを大きくしたり、抑揚をつけて話し方を工夫したり☺️

子どもたちは、本当によく頑張ったと思います✨✨

 

始まる前は、こわばった表情の子もいましたが劇の会を終えると「緊張したぁ」「楽しかった!」「見てもらえて嬉しかった!」とそれぞれ感想を話してくれました☺️✨

 

すずらん


f:id:shigakkan-u-k:20230216214645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230216214648j:image

こすもす組


f:id:shigakkan-u-k:20230217172118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217172122j:image

さくら組


f:id:shigakkan-u-k:20230217162643j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217162646j:image

 

コロナの影響で保護者の皆さんに生の目で👀見てもらえるのは初めてでしたので、無事に開催することができて心底ホッとしていますし、見てもらえて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです😊😊😊

たくさんの感想や、応援ありがとうございました。全て読ませていただきました☺️とても励みになりました☺️

 

さて。今日は劇がんばった会でホットドック🌭を食べました💕リンゴジュース🥤で乾杯もしましたよ!!

カンパーイ♫

f:id:shigakkan-u-k:20230217151820j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230217151844j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217151847j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217151907j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217151910j:image

 

f:id:shigakkan-u-k:20230217162712j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230217162739j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217162742j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217162736j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217163600j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230217163647j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217163643j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217163639j:image

おいし〜♫おかわりしたーい♫と嬉しそうでした。

 

子どもたちが発表してくれました🤗

「オオカミのところのセリフは怖く言うことを頑張った」「気持ちを込めてセリフが言えた」「ももこをちゃんと探しているように動きができた」「怒るところをめっちゃ頑張った」「大きな声で台詞を言うのを頑張った」「役になりきるのを頑張った」「闘いのシーンを頑張った」「羅刹女のおっほっほっほをいじわるに言えた」などと自分なりに頑張った事を話せましたよ🙋‍♀️

そして劇の絵を描きました。自分が登場した場面で印象に残っているところを描きました❣️


f:id:shigakkan-u-k:20230217152200j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217152203j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217152214j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217152217j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217162807j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217162811j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217163906j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230217163903j:image


午後からは、今度は違う役になって劇をやりました。他の役でもセリフが言えていて、しっかり見ていたんだなぁと思いました😊

 

みんなお疲れ様♥️

またひとつみんなの成長が見られて先生たちは、とても嬉しかったです😊

 

記事:由田