2022-02-18から1日間の記事一覧

満3 保坂先生のかぶ役大人気!

今日はみんなで『劇ごっこを楽しもう!』ということで 「役をかえてやってみよう!」というと、しゅんくんが「かぶ」と言いました。それを聞いて女の子たちも「かぶ」と言いはじめました。笑 かぶ役になりたかったようです! 保坂先生がやっていたかぶ役が大…

年中 2種の団子盛り合わせ🍡レシピ

頑張った会で食べた2種の団子盛り合わせのレシピを紹介したいと思います😊子どもたちから、ブログに載せてね!と催促がありました 笑今回の味付けは黒蜜きなこ、みたらし味です! お団子はお豆腐入りです。子どもたちに伝えると驚いてました😆 <材料>2人前・米粉…

年中 劇の会 みんなみんな頑張ったね

今日で劇weekを終えました。先週は年中同士で見せ合いっこをしましたが、先日は年少さんや年長さんにも劇を見てもらいました。お客さんを前に、またまた張り切る子どもたちでした「ドキドキしたけど上手に出来て嬉しかった」「なんか楽しかった」「またやり…

年少 劇week 見てくれてありがとう♡

今週は劇weekでした! 沢山の友だちや先生たちに頑張って練習した劇を見てもらうことができました 「上手だったね」「面白かった!」「可愛かった」など、たくさんの嬉しい感想をもらいましたよ 演じた後の子どもたちに「見てもらうとどんな気持ち?」と聞く…

✨キラっと光る一瞬を見つける✨

毎日、子どもたちの一生懸命な顔を見ていると、本当に幸せな気持ちになります。子どもたちが劇の題材を自分なりに理解して,演じているのがよくわかります。大きい組さんは大きい組らしく、満三歳児さんもそれらしく、それぞれ楽しさを見つけてキラキラの表…