満3 保坂先生のかぶ役大人気!

今日はみんなで『劇ごっこを楽しもう!』ということで😁

「役をかえてやってみよう!」というと、しゅんくんが「かぶ」と言いました。それを聞いて女の子たちも「かぶ」と言いはじめました。笑

かぶ役になりたかったようです!

保坂先生がやっていたかぶ役が大人気💖
実はこういうこともあると予想していた担任は「かぶ」のお面を用意していました。

みんなが「かぶ」やるなら、私だってやりたいも〜ん😀

ということで私も「かぶ」になりました。

f:id:shigakkan-u-k:20220218191042j:plain

今日はおばあちゃん&まご役が1人もいませんでしたが…劇ごっこスタート!

何も言わなくても、かぶ役の子は保坂先生がいた場所にスタンバイしたり、他の子の役の台詞も完璧でした。

それに驚きました!

f:id:shigakkan-u-k:20220218191030j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220218191034j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220218191014j:plain

 

大きなかぶの最後はねずみちゃん!

ねずみ役の子がきて、かぶをひっぱるのですが、かぶの人数が多くびくとも動きません😢

どちらも負けずにひっぱりあいなかなかいい勝負!(かぶが抜けなくて〕笑えてきました。

和気藹々と楽しみましたよ💖

f:id:shigakkan-u-k:20220218191045j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220218191025j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20220218213749j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220218213746j:image

楽しんだ後に『なんちゃってベーコンポテトチーパイ』を食べて劇ごっこは楽しいねぇ〜と話す担任!

子どもたちは担任の声よりも「美味しい😊美味しい」といって全員が完食しました。

f:id:shigakkan-u-k:20220218191027j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220218191022j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220218191019j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220218191017j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220218191040j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220218191032j:plain


本日かぶのお面も持ち帰りました。

ご家庭でもひっぱりこして遊んでください。


f:id:shigakkan-u-k:20220218212841j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220218212844j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220218212846j:image

 

 

記事:鈴木