年長 3月生まれのお友達!ハッピーバースデー🎂

今日は3月生まれの誕生会!

3月生まれのお友だちは「早く自分も発表したい!」「メダルやカードのプレゼントが早く欲しい💖」と言っていました。子どもたちの様子や会話を聞いていると、自分の番を待ち望んでいたことがわかりました😄✨

意気揚々と❣️赤ちゃんの頃のことを発表しましたよ。

「お父さんにジャズを聞かされてよく踊る赤ちゃん」「おしゃぶりがないと寝ない赤ちゃん」などがいましたよ。

そして、クラスの友だちから「おめでとう!」とお祝いの言葉と歌のプレゼントをもらいました。
大好きな友だちから、お祝いの言葉をかけてもらうと嬉しさも倍増ですね😊

とってもニコニコです😊

f:id:shigakkan-u-k:20220303185931j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220303185926j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220303185929j:image

お誕生日おめでとう🎁🎉

出し物は、園長先生による「マジックショー」でした。


f:id:shigakkan-u-k:20220303190451j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303190454j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303190456j:image

紙コップに水を入れてもすぐに消えてしまう、新聞紙に水を入れてもこぼれない、いろいろな色の布が出てくる、紐を引っ張ると人形の手足がポキポキと折れる、モグラ人形が穴から出てきたり、引っ込んだりするマジックを見せてもらいました。

「えー?」「なんでそうなるの?」と不思議そうに見ていましたよ。

 

おやつは「ひな祭りケーキ🎎🍰」

お口を大きく開けて一口でいちごをパクリ🍓生クリームを口につけながら食べる姿が可愛かったです❗️美味しくいただきました☺️


f:id:shigakkan-u-k:20220303184322j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303184324j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303184327j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303185326j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303185329j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303185324j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303185345j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303185349j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220303185343j:image

今年度の誕生会をみんなが終え、またひとつ大きくなりました。次は小学生ですね。
これからも、たくさん遊んでたくさん食べて心も体も大きくなってくれることを願っています☺

 

記事:戸瀬