2022-03-03から1日間の記事一覧

年長 3月生まれのお友達!ハッピーバースデー🎂

今日は3月生まれの誕生会! 3月生まれのお友だちは「早く自分も発表したい!」「メダルやカードのプレゼントが早く欲しい」と言っていました。子どもたちの様子や会話を聞いていると、自分の番を待ち望んでいたことがわかりました✨ 意気揚々と❣️赤ちゃんの…

年中 3月生まれの誕生会🎂

いよいよ最後の月のお誕生会がやってきました 3月生まれさんにとって、待ちに待ったお誕生会です 大きくなってなりたいものは、、 「たいやき屋さんになりたいです」 「警察官になりたいです」 「アイスクリーム屋さんなりたいです」などと立派に発表てきま…

年少 ラストは3月生まれ!憧れのステージでお誕生日おめでとう!

今日は待ちに待った3月生まれのお誕生日会でした楽しみに待ち続けていましたよ 先日の劇の会では、年中年長さんが舞台の上で劇をしている様子を見せてもらいました!一段高い場所で「すごいな〜」とみんなは下から見ていました 劇weekのあと、年少とぺんぎん…

満3 今日はひな祭り😀

明かりをつけましょぼんぼりに~と『うれしいひなまつり』の歌を歌ってきたぺんぎん組さんです 先日、リズム室に飾られたお雛様を見ると「わぁ~」と目を輝かせていました。 そして、みんなが指をさして話をしだしたのです。*注 決してやらせではないですよ…

年長 英語スピーチ発表会🎵

杏奈先生と一緒に楽しく取り組んできた英語活動。 これまでに、海外旅行ごっこをしたり、ハロウィンやクリスマス会などのイベントもありました。どの子も英語の活動が大好きだと思います❤️ 昨日は、幼稚園最後の英語活動でした。 英語で自己紹介のスピーチ発…