2021-09-13から1日間の記事一覧

年長 いい匂い〜❤️

6月中旬に、幼稚園にあるラベンダーの花を刈り取りました。 すると、クンクンクン、、、。 刈り取った花の匂いを嗅いでいました。表情からいい匂いだったことが伝わってきました☺️ それからしっかり乾燥させ、、、 花を摘み取りました。 「いい匂い〜」「レ…

年長 クラス全員リレー

中庭のエンドレスリレーは、「やりたい!」と思った子たちが集まり、朝やお昼の自由遊びに行い、声援とともに盛り上がっています。 体育館では、クラス全員をAとBの2チームに分けてトラックを半周ずつ走る「リレー」をしています。 初めてのリレーでは、バト…

年長 大きくなるって嬉しいね❣️9月誕生会

今日は9月生まれのお誕生会でした❤️お友だちや先生に「おめでとう‼️」と言われて嬉しそうな誕生児です✨その後、お祝いの歌やペンダント、誕生カードを受け取ってハイポーズ✌️ (撮影の時のみマスクを外しました) どんな赤ちゃんだったかの発表では、 「よく…

年中 9月生まれのお友だちおめでとう🎉✨

今日は9月生まれの誕生日会でした! ひまわり組は9月生まれの子がいないので、お楽しみ会を行いました! 今月も誕生会を楽しみにしている子が多く、誕生日の子も「もう大きくなってなりたいもの決めた!」と準備万端です❤️ 今回も大きくなってなりたいものを…

年少 9月誕生会

朝や夜は涼しくなってきて、秋を感じられるようになってきましたね 幼稚園でも、どんぐり拾いや落ち葉拾いをして遊ぶ姿が見られます さて今月も、お楽しみの誕生会の日がやってきましたよ 9月生まれのお友だちです! まだかまだかと楽しみにしていましたよ …